見出し画像

無償の奉仕

富津市梨沢を訪れて下さる皆様へ、地元のようすをお伝えしたいと考え、開始したnoteです。詳しくはこちらをお読み下さい。

(一般社団法人)千葉県山岳・スポーツクライミング協会
(公益社団法人)日本山岳会千葉支部
千葉県労働者山岳連盟
によります 房総の山復興プロジェクト の方々が引き続き登山道の整備をして下さっています。また、整備に地元の方が参加された日もあります。

鎌倉古道の入り口に新しく看板が立ちました。

田んぼの畦道の先にありますよ


整備して頂きましたが危険箇所は残るようです

ところで、以前八幡様を紹介しました。
令和元年台風で倒れ鳥居のありし日の姿の写真をKさんが提供して下さいました。

ああ、涙が出そう。立派な鳥居でしょう?


で、只今新たに鳥居を立てるため、地域の皆様が絶賛作業中でした。


三角コーンの代用で箱が置いてあるのだと思います。


作業される方の技術の高さよ


新しい鳥居の土台かな


ご苦労もご負担も大きいと思います。
山を整備してくださる皆様も、鳥居を立てようとしてくださる皆様も、無償で力を尽くして下さっています。

頭が下がるばかりです。

そして登山される皆様はどうかどうかくれぐれもご無事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?