見出し画像

メディフォームメロスⅡ、これぞ、ジャパンレーシングだ!

みなさん、こんにちは。シューズアドバイザー藤原で御座います。

今回はPUなどの素材メーカー、アキレスが放つ、【メディフォームメロスⅡ】  をご紹介致します。

はっきり言って、ワンからかなり進化しましたので、是非、ツーの方を買って下さい。

とにかくアッパーのフィット感が良くなりました。前回はシューレースがどこまでも締まってしまう感じでしたが、それも解消。

特に甲まわりをシューズ全体で包み込む感じに変わりました。

つかみ感が良くなり、そのことでシューズ内で足が動かなくなりましたね。

つま先の自由度も高まりました。

今回は徹底的にフィット感にこだわって作ったというのも頷ける出来です。

シューズの底面、典型的なTPUチップの奏でるリズムは、マックスのスピードで走っているときに、自分が速く走れそうな"錯覚"、ある種の"助力感"すら感じます。

もちろんグリップ感が良く、ややウエットでも砂利道でもしっかり食いつく感じです。 

メロスⅡは、ソールスタックハイトがミニマルでしっかり硬めなクッションなレーシングフラットスタイルです。

クッション性より、地面との接地感を感じられるように設計されたもの。自分が発揮したいパワーをダイレクトに結びつけてくれるシューズです。

速く走りたいというランナーの欲求をかなえるために、地面を強く押して、ピッチ(回転数)維持する機能をメインにしたスタイルになります。

速く走れるシューズというよりも、多くのランナーにとっては速く走るためのシューズ、手段と目的で言えば、まさに手段として、接地感と自脚力を高めて、厚底をコントロールする力をつけることができるスタイルです。

ですから、ショートインターバルなどの体の反射能力を高めるようなニッチなトレーニングでこそその効果を発揮します。

日本でしか展開していないジャパンレーシングモデル、しかも、13700円とこのカテゴリーのシューズではリーズナブルなプライスも魅力ですね。

シューズアドバイザー藤原でした。


「ズバリ!シューズ選びのコツ教えます」お買いものツアー新オフィスにて開催!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?