見出し画像

「2022デイリートレーナー、あなたはどれを選ぶ?」アシックスグライドライド3ナイキリアクトインフィニティランフライニット3On クラウドモンスター比較レビュー

デイリートレーナー豊作の2022

みなさん、こんにちは。ジャストフィットのお手伝い。藤原商会代表 シューズアドバイザー藤原です。

今年はホントデイリートレーナーが豊作で、わたしもうれしい悲鳴をあげております。

ということで、その中から、ロッカーの効いたスタイルで、クッション性が高い似たもの3品番を比較レビューしたいと思いますよ!

2022デイリートレーナー、あなたはどれを選ぶ?と言うことで、

アシックスグライドライド3、ナイキリアクトインフィニティランフライニット3、On クラウドモンスターの比較レビューをお届けしたいと思います。

デイリートレーナーは力をうまく抜く道具、そして、テンポアップシューズは力をうまく入れ、伝える道具です。両方をうまく活用してこそ、ランニングがうまくなります。

シリーズ3作目、アシックスグライドライド3、ヨイ!

アシックスグライドライド3は、ちょっと油断していましたが、二層構造の上層部がFFブラスト+になりパワーアップ、とてもクッションが良品でした。

しかも、コロンッというあの感じはそのまま、ガイドも強いですよね。

アッパーはジャガードアッパー、縫い目も少なく前モデルより足あたりがとても良い、そして、アシックスらしいフィット感も良いです。

そして、ナイキリアクトインフィニティ3はゲガをしないシリーズの3代目ですが、リアクトソール+フライニットアッパーというナイが得意としてる、人気機能性のハイブリッドモデル。こりゃ、間違いないですよ。

とにかく軽い、履いた感じの軽さはこの中でいちばん。アッパーのフライニットは編み込みの違いによって、足回りは伸びストレス軽減、甲周りは縦横編みで伸びない、そつのない作りになってますね。

特出すべきは、踵のしっかり感。ヒールクリップも効いてきます。

Onモンスターは、これまでと一段階違う

On クラウドモンスターは、いろんなところで言ってますが、今回サプライズ満点の1足!今までのOnからワンランク上のレベルのランニングシューズを出してきた感じですね。

ハニカム構造のミッドソールは、クラウドテックが単体で効くというより、ソール全体でバウンドする感じ。特に前足部が地面を噛むような、掴むような推進力は独特ですね。ちょっとしっかり目のクッションが多かったOnラインナップの中で出色です。

アッパーはいちばんフリーなスタイルで、細い足型をとらえるのは、難しそうだけど、逆に広めの足の方にはフィットする1足でしょうね。

追記しておきたいこととして、雨天時にこのシューズを履きましたが、速乾性もピカイチですね。

それぞれどんな人が合うのか?

さて、どんなひとにフィットするか、

グライドライドはエナジーセイビングカテゴリーのシューズになり、足の無駄な動作を少なくして接地時間を短縮するローカーの効いたスタイル。
どうしてもヒールから強く着いてしまう。接地時間が長くなりがちで、沈み込み動作が大きいひと、などなどためしてみてはいかがでしょうか?

リアクトインフィニティとオンクラウドモンスターはとにかく足幅がある方にピッタリ。

そして、インフィニティはワイドなプラットフォームを持ち、フォア気味に着地するランナーにピッタリかな。

モンスターはとにかく楽しく、そして、サポートもあるシューズという印象ですね。

なかなかバッドが見当たらない3品番、この辺りで選び分けてみたらどうでしょうか?

シューズアドバイザー藤原でした。

動画も是非チェックください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?