見出し画像

初めての『隠岐の島』1日目。

隠岐の島(おきのしま)へ4日間行ってきました✨

今回はクラブツーリズム釣り部の方々と
料理研究家の西潟さん、
釣り研究家の大川さん、
クリエイターの茂手木さんとご一緒でした😊

それぞれみんな初対面の方がいる中
どんな旅になるのか。。😆!

飛行機の便は全員一緒。
しかし席は別々、という気を遣わずもみんなで
楽しめるスタイルで今回はSTART!

東京→出雲→隠岐の島。

隠岐の島は島根県の北にあり、4つの島があります。
そのうち2つの島を今回は楽しみました☺️!

出雲行きはちょうど神在祭の初日で
飛行機はほぼ満席✈️

出雲に到着してから乗り換え✨
初めて歩いて飛行機に乗りました😆!

乗り換え時間はスムーズであっという間😊


乗り換えてからは30分ほどで隠岐の島へ到着✨

ちょっとこの辺からワクワクと緊張が。😆

今回は隠岐の島の方々のサポートもあり
色々なところを案内して頂きました✨

まずは有名な『岩倉の乳房杉』
樹齢は約800年。樹高は40mだそうです。

それから、玉若酢命神社へ。
隠岐の島では最も古い神社だそう。
隠岐造りという、隠岐の島独自の建築法で作られているのが特徴で、国の重要文化財に指定されています。

それから移動してお昼ご飯。

ちょっと釣具屋にも寄り道😆!

ジグ、エギ、ルアーなどなど
たくさん売ってました✨
平政の魚拓がすごいので、是非みに行ってみてください😋!

そして向かったのは『さざえ村』というお店⭐️

お昼ご飯はイカの漬け丼にしました😆
美味しかったぁ😆!!!

さざえ村の隣は海で、こんなに綺麗でした✨


ちょこっと釣りをしてみよう!✨
という訳で、、
ちょい投げ釣りを開始⭐️

天秤の先についた仕掛けに、
イソメをセットして投げて、そこに着いたら待つ。
しかし、待つ釣りは苦手なのです、、🤣
ちょっと巻いちゃったりしてなかなか釣れない😭
みんな釣れてるのに釣れない😭

今までキャストしたことがなかったので
教えてもらいつつ練習開始!!
投げて、少しずつ巻きながら持ってきて、また投げての繰り返し。
諦めてたら、、なんかきたっ!
結構引くけどアジかな?と思いつつ上がってきたのは
大きなハゼ!
こんなに大きいハゼいるの?ってくらい大きい!😆

少しインチキ(?)笑 にみえますが、
20センチくらいあります!!(まじ)

早速海辺で撮影中の料理研究家、西潟さんのところへお届けに🎶

あっという間にお刺身にしてくださいました😊
ハゼのお刺身ってなかなかイメージがないけれど
海のハゼはお刺身でも食べられるそうで
サイズも大きいのでお刺身で頂きます😋!

撮影も交えて、みんなで美味しく頂きました!
食感がコリコリで、お酒進んじゃう🍶笑

気がつけば『さざえ村』のマスターも来てくださって
みんなでわきあいあい。

この日は夕方まで釣りをしてホテルへ✨

ご飯も豪華!⭐️
やっぱりお刺身とサザエ、最高だったなー✨😊

ワクワクで前日寝ないで飛行機に乗ったので
夜釣りには参加せず、21時前に就寝。。🤣

なんだかんだでみんな仲良し✨
充実した1日でした✨



2日目へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?