見出し画像

ぶらり御殿場『釣り散歩』🎣

お久しぶりでございます✨
春ですね🌸!
いろんなことにチャレンジしたくなる季節です😊

今回もYouTube『キャスティングTV』のロケは
ドーミーインさんとのコラボです🎣

お世話になりましたのは最近御殿場にオープンした

"天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS 富士山御殿場"

外観はこんな感じ。

御殿場アウトレットもすぐ近く
東山湖も徒歩圏内というとても素敵な場所にあります✨

朝食バイキング、そして足湯からのスタートです😊
ここは景色がとても素敵でした☺️!

個人的におすすめしたい
このホテルのお部屋を1つだけご紹介します🌟

その名も『ファミリーキャビンルーム』✨
遊び心満載のお部屋です!


なんとお庭に車庫付き。2台も!
なんと洗濯機付き。ドラム式!
なんと外にサウナもお風呂も。お部屋にはシャワー!
なんとなんとキッチン付き。カウンター広め!
なんとなんとなんと外に水道あり。釣り具が洗える!

ちゃっかり停めちゃったりして😆
(念願のマイカー✨CX-8😍)

そんなこんなでお部屋の撮影を終えて
いざ東山湖へ✨

今回はドーミーイン釣り部の部長、
坂西(ばんざい)先生にこの辺りの釣りの魅力を教えて頂きました✨

東山湖フィッシングエリアは管理釣り場で、
ニジマスやイワナなどが狙えます🎣
ルアー&フライのみ可能。
富士山を眺めながら釣りができるのも魅力です☺️

ルアー釣りも、フライフィッシングも
初めての挑戦でしたが
本当に楽しかったです😆!

初挑戦の私でも釣れました😆🎣

あたりがたくさんあって
工夫すればするほど答えが返ってくるので
とても魅力のある釣りです🎣

先生はたくさん釣れていました😆!


私はなかなか当たりを上手にかけられず
バラしまくりでしたが、
絶対にまたチャレンジしたいと思うほど楽しめました☺️!

それから移動して
鮎沢川へ☺️
東山湖から車で10分〜15分くらいの場所にあり、
ここでもいろんな魚が狙えます😆

橋の上から魚は見えるのに
やっぱり難しい🤔!!

上級編な気もしますが🤣、
川に気軽に釣りに来れるのはとても魅力的。
ここにいるだけでもワクワクしますね☺️

歩いてお気に入りのポイントを探すのも
とっても楽しいですよね😋

今回は一箇所のみでのトライでしたが
鮎沢川にはポイントがたくさんあるので
是非色々なポイントを探ってみてください😆

坂西先生とエンディングでパシャリ☺️

今回の動画は来月YouTubeにてUPされますので
是非チェックしていただけたら嬉しいです☺️

そして、ドーミーイン釣り部では
オフ会も企画しておりますので
是非まだの方は釣り部への入部と、
イベント予約もよろしくお願いいたします☺️
↓↓詳しくはこちらのブログへ⭐️

今回は御殿場周辺の釣りがメインでしたが
雨の日はアウトレットでまったりしてみたり
ワカサギ釣りなども楽しめるエリアなので
皆さまそれぞれの楽しみ方も是非教えてください⭐️

こちらのブログ、Instagramにてコメントお待ちしております☺️!

キャスティングTV YouTubeチャンネルはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?