見出し画像

推シ音!#3


こんにちは、津田塾大学3年のテクノです。

K-POPにドハマりしていることをご存じの方は多いと思いますが、その影響で公式グッズのカレンダーが続々届いてしまい、今カレンダーが計5つある奇妙な家に住んでいます。実家よりも多いだろ。

さて、本来はその月の第一週目に公開されるこの記事ですが、今月はNOT WONKの新譜が出た!ということで、そのレビュー記事を優先して公開しました!鮮度が大事なのでこういうのは…ぜひこちらもご覧ください。

はい。なんやかんやで3回目を迎えた推シ音ですが今回は少しだけ趣向を変えてみました!題して

スライド1

です。要するに「ドラマーの人が思うカッコいい曲を教えてくださいよ」ということです。

画像2

というわけで飽きもせずまた集まってもらいました。

早速今回の推シ音に参加してくれた愉快なメンバーを紹介します。

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

ゆめ1導入前テクノ

ゆめの推シ音!①

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スライド12

スライド13

スライド14

保田の推シ音!①

スライド16

スライド17

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

小林の推シ音!①

小林1導入

スライド22

スライド23

小林1曲紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スライド24

スライド25

スライド26

プレコの推シ音!①

齋藤1曲名紹介

齋藤1聴きどころ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スライド28

スライド29


二週目繋ぎ

プレコの推シ音!②

スライド30

小林の推シ音!②

スライド31

保田の推シ音!②

(ライブ映像は公式チャンネルのものでない可能性が高いため、代わりにAppleMusicのリンクを貼ります。)

スライド32

ゆめの推シ音!②

スライド33


スライド34


最後にいいネタまでもらって無事終えることができた「ドラマーの推シ音」最後までお楽しみいただけましたか?

「この曲もかっこいい!」「このバンドもおすすめです!」「変拍子が好きなのは変態だけだ」など、記事の感想がありましたら、ぜひこの記事のツイートを引用RTしたり、リプライをくださると、FSC部員一同手をたたいて喜びます。(もちろん変拍子です。)

それでは来月の推シ音もお楽しみに!ちなみ私のレポートにこの会話は使いませんでした。それでは!




最後まで記事を読んでくださってありがとうございました!
この記事を書いている我々一橋大学フォークソングクラブ(FSC)は、一橋・津田塾・国立音大・早稲田などの生徒で構成されるオールジャンル・バンドサークルです!

画像40

インディーロックやポストハードコア、ポップス、R&B、フュージョン等々まで幅広いジャンルを真面目に練習しています!
昨今の事情を鑑みてオンラインではありますが、通年で新歓を行っておりますので、是非下記のリンクから各種SNSを覗いてみて下さい!当サークルにご興味のある方はお気軽に連絡頂ければ幸いです!

一橋 FSC公式LINE@の登録はこちらから!

一橋FSC公式YouTube

一橋FSC公式Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?