見出し画像

note再開!IT業界への転職経験談などを書いていこうと考え中

こんにちは。SESとゲーム開発を行う企業で広報部立ち上げ中のかわさきです。

しばらく放置してしまってたnoteを一旦リセットして、また新たに始めていこうと思います。
こういうブログ的なものは間が空くと、なんか今書きたいものとテイストがちがうなぁ…となりがち。
今度こそキレイに使っていくぞ!

という決意はさておき。

リセットしたので簡単に自己紹介します。

1991年生まれの32歳。一児の母。
前職は歯科助手をやっていました。
26の時に現在の会社に転職しました。

未経験でIT業界に足を踏み入れるのは、ワクワクと不安が両方ありました。
実際に入った直後はというと…思っていた以上に専門用語がわからない大変さを味わったり、学びへの意識の高さにカルチャーショックを受けたり。

それでもなんだかんだ、会社の文化が性に合い、
結婚、出産を経て復職し、現在に至ります。

異業界・異業種からの転職経験や、はたらくお母さんとしての日々のことなどを発信していきたいなと考えています!

それではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?