「にわか」ハムファンが書くファイターズ

 私は現在大学一年生のプロ野球ファン。推し球団は「北海道日本ハムファイターズ」。野球というスポーツを真剣に見るようになり、ファイターズを応援し始めたのは彼らが日本一を決めた2016年シーズンの後、2017年からである。つまり、プロ野球の舞台で活躍したかつての英雄、ファイターズのレジェンドたちは知らないし、パ・リーグ優勝、日本一の姿は一度も見たことがない。

 そんな、野球というスポーツにハマって数年、そしてファイターズの優勝も見たことがない「にわか」ファンである私が考える「ファイターズ」について書いていこうと思う。
 
 私がこれから書くnoteは誰に需要があるのか、さっぱりわからないけれどプロ野球ファンや同じファイターズファンの方々、願わくばスポーツに興味がないという方の目に留まることを願って書いていこうと思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?