見出し画像

下半期 買ってよかったもの3選【ベストバイ2023】

2023年ももう終わり

今年もたくさん買っては売ってを繰り返したので今年買ってよかったものをゆる~くまとめようと思います。

上半期ベストバイはこちら↓


ヨガマット

まず最初はホントに買ってよかったヨガマットを紹介!

自宅で筋トレやストレッチをするときには絶対使ったほうが良いです。
ヨガマットを買う前は、床や布団の上でトレーニングを行っていましたが、腰を痛めたり筋トレ効果が弱まったりすると気付きました。

あとはいつも同じ環境でトレーニングを行うことで「このマットを敷けば筋トレをする!」というモチベーションに繋がります。

このマットはくるくるに巻くことでコンパクトに収まるので使わないときは隅っこに置いておくこともできます。

ちなみに私はジムなどには通ってなくて、Youtubeで林慧亮さんの動画を見ながら筋トレをしています。

KANADEMONO スタンドミラー

次はKANADEMONOのスタンドミラー
エルム古材 ヴィンテージスタイル スタンドミラー

実は今年引っ越しをしていて部屋に大きなスタンドミラーが欲しくなり思い切って購入したものだ。

家には和室があってそこに配置している。
エルム材という木材が良い味を出していて和室ともマッチしているように感じています。

鏡はできるだけ大きいほうが良いということを思い知りました!
自身の姿を確認するのももちろん、部屋が広く見えるのも大きな鏡の成せる技だと思います。

個体差があるが家のエルム材はかなり味があると思う!
他の個体を見たことないですが。

お香&お香スタンド

最後はお香を紹介。
新居に越してからQOLを上げようとお香を試してみました。

部屋に良い香りが充満するだけでなく、煙の動きや落ちていく灰を眺めたりするだけでも心が落ち着きます。

お香なんて意識高い方々のものだと思ってましたが実際に使ってみるとその良さを実感します。

これはハマる人が多いのも納得。

大体20分ほどで焼け落ちて灰になります。
香りは部屋に残り続けて終わったあとも癒やされます。

好きな香りを探していくのもまた楽しそうで本当に買ってよかったです。

皆さんは2023年、お気に入りのものを手に入れているのだろうか?

好きなものを手に入れてクリエイティブな生活を、楽しい人生を送って行きましょう。

ブログの方もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?