見出し画像

知名度の増やし方+a

バイトの夜勤でなぜか生活習慣が改善されたふる屋です。

帰ってきてから寝れなくて晩御飯食べたあたりで急に眠気が来るので朝も6時起きになったりもう最高ですよ。
面倒くさいですけど。

今回はようやくつづきの知名度の増やし方です。
いや、さぼってたから投稿遅れたわけではないんですよ?
簡単な事過ぎて書くこと少ないからどうしようかなって,,,

それともう一つ小話でもしようと思います。


で、本題なんですけど本当に簡単で「数をこなす」の一つです。

人間一人では生きていけないというのは前に話しましたがそれの応用でいろんな人に宣伝していく事が肝心になっていくってだけなんですよ。


例えば一部の人に同じ話をずっとしていてもある程度は知名度は上がりますが、最終的には内輪ネタで終わります。
爆発的な何かがあれば簡単なんですけどそれはセンスのある人か元々人脈のある人のどちらかだと考えられます。

ということは不特定多数の人にアピールする必要性が出てきます。
似たようなのだと迷惑メールのようなばらまき方です。

あまり具体例を出しすぎると損になるので言いたくないのですが、Twitterの適当な人へのリプやtiktokへの投稿などが僕は有効だと思っています。
他にもムロツヨシさんの売名のやり方(自分の名前を連呼してますよね)とかも滅茶苦茶大事です。

ってだけなんです。笑

僕はさぼり癖があるのでこうなってますけどコツコツやっている人はすぐに知名度は上がるでしょう。

なので今回のまとめは

数をこなす


です。

なんか時間空いて本当すいません。


ということで今回はもう一つ小話を。
小話というよりは質問なんですけどね。笑

先日友人とゲームしながら話していたんですけど、人間の習性って足立区と新宿区みたいだよなってのがあって。

同じような事を繰り返す足立区と新しい事を取り入れまくってる新宿区。

伝統を重んじるのはいいんですが、やりすぎると暴走状態となります。足立区は地図から消えてないためまだましですが。

それとは逆に最先端技術を取り入れるのはいいと思うのですが、こちらも度が過ぎると情を忘れ欲にまみれ力亡き者達に迷惑をかけることとなります。


個人的に最近は新しいものばかり普及しているもののそれの使い勝手を分からない人が多数いるので、
一度鎖国状態まで戻して価値観について熟考してもらう必要があるのではと思いました。

同じ答えにたどり着いたとしても、回り道をすることにより価値や信頼度は上がると思います。


というのが僕の意見なのですが読んでいる方々はどのように思い考えているのかよければコメントしてくれればと思います。


最近は色々悩むことが多いので思いついたらそれを投稿しようと思うのでお付き合いよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?