見出し画像

無塩ツナを探し求めて

イオンのネットスーパーを利用している。
非対面で置き配してもらえるのが有り難い。
1週間分の食料をまとめ買いしても、重い買い物袋をフラフラ持ち歩かず済む。

難点は、注文したけど在庫がなかったので配送されない、みたいなことがあること。
キャンセルされちゃう。

ずっと購入してきた無塩ツナ。
注文したが、その日は届かなかった。
改めてホームページを確認すると、なんと取り扱いをやめてしまったとのこと。
なんてことだ!!!!!

今までありがとう、ライトツナフレーク(食塩無添加)。

徒歩圏内のスーパーへ、無塩ツナを求めて。
意外と無いものだ。
通常ツナは塩分0.7g前後。
無塩ツナは〜0.2g。
この0.5gが、腎臓病患者には重要。

まぐろと天然水だけ。
シンプルなのに、なぜかプレミアム感のあるツナを見つけて、無事購入。

美味しくて使いやすいツナ缶。
食べてみて違いがあればまた書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?