見出し画像

私がノンフライヤーを使う理由3選

こんにちは、ノンフラネキ👱‍♀️🍗です!

油を使用せずに食材を調理できる「ノンフライヤー(エアフライヤー)」を使ったレシピを紹介しています。

今回はノンフライヤーを使う理由を3つご紹介します♪

①油を使用せずに調理できる

一人暮らしを10年間しているにも関わらず、自炊が苦手でした。
苦手な理由の一つが油跳ねです。
油跳ねが怖く、またキッチンに油が飛び散ると掃除もすることが面倒になりついつい自炊から遠ざかってました。

また、油を使用しないためその分カロリーをカットできますし、お肉の余分な油を落とすことができるのも気に入っている点です。

豚バラブロックを焼いた後

②部屋中に匂いが広がらない

一人暮らしだと部屋も狭く、「ベットの方まで匂いが蔓延…」なんてこともありました。
ノンフライヤーを使ってからは匂い問題も軽減されたので、こちらも気に入っている理由の一つです。

③ほったらかすだけ簡単!

自炊が続かない私が家でご飯を作るようになった一番の理由は、ほったらかしておくだけで美味しい料理が出来上がるからです!
細かい知識や高い料理スキルがなくても美味しいご飯が作れるなんて最高じゃないですか。。!

最後に

オーブンやトースターなど様々な調理器具がありますが、1人暮らしにとってはいくつも調理器具を買い足すのは少々負担でした。

ノンフライヤーはオーブンやトースターの機能も兼ね備えているため、本当に便利です♪

たくさんレシピを更新していきますので、ぜひフォローをして頂けたらうれしいです☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?