見出し画像

乾燥しすぎて洗顔料が使えないあなたへ

乾燥肌でお悩みのあなた。こんなことはありませんか?

「冬は乾燥が進んで何を塗ってもムリ…」
「乾燥小じわでメイクものらない」
「洗顔後のパリパリ感がすごい」

以前の私はずーっとそうでした!
冬は頬から粉がふき、洗顔料も痛くて使えない…
そんな私の乾燥トラブルを、ピタッと止めたケア方法があるんです。それは…

…………………………………………………………

こんにちは、フルティアセレクトの神谷です。
いつもフルティア便りをご愛読いただき、ありがとうございます。

粉を吹くほどの乾燥を止ませたケアとは…『クレンジング』です!

かれこれ6年近く前。
フルティアセレクトに入社した1月、元々乾燥していた私の肌は、冬の寒気で手もつけれない状態になっていました!

ザ・セラムをはじめとした極上の肌育コスメを使用しているにも関わらず、なかなか脱出できない砂漠肌。
解決の糸口となったのがクレンジングなのです。


====================
クレンジングと超乾燥肌
====================
“洗う”ことで落ちるのは、汚れだけではありません。
肌に必要な皮脂、水分、セラミドなど、保持すべき潤いも多少なり一緒に流れ、肌の乾燥に直結します。
潤いが十分にある肌であればある程度耐えられますし、保湿ケアが適切であればカバーできます。

しかし!
潤いが底をついた超乾燥肌状態にとっては1度のクレンジングも致命傷。
カラッカラに干上がり、保湿ケアで与えた潤いも保持できず逃げてゆき…
ついた底に穴を空けられたよう(泣)
最終的には、肌に触れる洗浄成分が“痛み”でしかなくなります。


====================
理想は“汚れだけが落ちる”こと
====================
考えてみると、理想の肌って「スキンケア後の清潔で潤った肌」ではないでしょうか?
だったら、クレンジングや洗顔では“汚れだけ落ちればいい”のです。
それまでは「汚れを落とす=さっぱりスッキリ!」が当然だと思っていましたが…

クレンジングで「スキンケア後の清潔で潤った肌」作りができれば、それに越したことはないのです!


◎救世主現る!
---------------------
理想のクレンジングを叶えてくれたのが
『ビヨンドオーガニック ピュリファイングクレンザー』。

植物オイルとエキスでできた濃厚なクレンジングバームです。
界面活性剤不使用のため、保湿バーム同然の処方。
汚れを絡めとるうえに肌の潤いは奪わない、むしろ保湿マスクのように肌を潤いで覆ってくれるので、クレンジング後はまさに「清潔で潤った理想の肌」。

このおかげで、日々続いていた致命傷はストップ!
カラカラに乾いた肌になじんだオイルがザ・セラムやバランシングトナーの浸透をも助け、潤いの膜が形成されたように、みるみる肌状態が向上しました☆

★━━━━━━━━・・・
 フルティア ザ・ディープクレンザー


・・・━━━━━━━━★
濃厚なのに肌でするんととろける心地よさ☆
クレンジングをしてるというより、保湿成分を肌に密着させているよう☆
使っているさなか、とっても肌に良いことをしている気持ちになれます(^^)
仕上がりはスキンケア後のような理想的な状態!
植物成分100%で、肌にも環境にもお財布にも優しいクレンジングバームです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?