見出し画像

5月は8月の次に〇〇〇が強いです!

気温の上昇と共に、天気の良い日が増えてきました。
街を歩くだけでもとても気持ちいいですよね。

そこで、お出かけの前に一つ確認です!
〇〇〇対策は万全ですか?

5月は、8月に次いで〇〇〇の量が多いんですよ!

――――――――――――――――――――――――

こんにちは、フルティアセレクトの渡邉です。
いつもフルティア便りをご愛読いただき、ありがとうございます。

ご挨拶が遅れましたが、この度1年8ヶ月の産休・育休期間を経て、
フルティアセレクトに戻ってまいりました。

子育て中は、今までのようにスキンケアに時間をさけないことで肌荒れを繰り返し、
日々試行錯誤を繰り返してきました。
私のメルマガでは、これまでの経験で得た美容方法もご紹介できればと思います。
ぜひ、楽しみにしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、冒頭の〇〇〇。何が入るかお分かりですか?

答えは、【紫外線】です!

気象庁のデータを見ると5月の紫外線は、7月、8月と同じくらい強いんですよ!
とくにUVAの紫外線量が強いのが5月の特徴。(地表にとどく紫外線はUVAとUVBの2種類です)
UVAのやっかいなところはシミやシワを引き起こすのに、火傷のように赤くならないことです。
だから気づかないうちに黒く焼けていて、びっくり!なんてことも。

==========
●紫外線の影響
==========
紫外線を浴びると、肌の中で「活性酸素」が発生します。
活性酸素は黒く日焼けして、真皮まで紫外線が到達することを防ぎます。

しかし活性酸素は、肌細胞を攻撃してダメージも与えてしまいます。
すると、水分や油分を留める事が出来なくなり、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が乱れていきます。
その結果、シミやくすみ、ニキビなどのトラブルに繋がってしまいます。

まずは、日焼け止めや日傘などで紫外線に当たらないように気をつけましょう!

ちなみに・・・
日差しの強い日は日傘を使うけど、くもりなら使わなくてもいいんじゃない?と思っていませんか?
でもそれは大間違い!
快晴の日の紫外線量を100%として、曇りの日は60%、雨の日は30%。
どんな天気でも紫外線を無視できないですね。

紫外線対策はどんなに注意しても100%防ぐことはできないのもまた事実。
気を付けているのに紫外線を浴びてしまった時の、とっておきのケア方法がありますよ♪

================
○抗酸化作用のあるアイテムを使う!
================
ザ・セラム/ザ・グランセラムは、通常のビタミンEの40倍ほどの抗酸化力があるスーパービタミンEが豊富に含まれています。
そのため、発生した活性酸素を吸収して無毒化してくれます。
また、天然の美白成分アルブチンも自然の形で含まれています。

■フルティア ザ・セラム

■フルティア ザ・グランセラム

〈おすすめのケア方法〉
週に2回程度行っていただくと効果的です。
1)洗顔後、ザ・セラム15〜20滴(ザ・グランセラム5プッシュ程度)を手で温めたら顔に馴染ませます。
2)下から上に小さな円を描くように、顔全体を優しくマッサージ。リンパの出口である鼻の周りは上から下にマッサージします。
3)そのまま5〜10分程度待ち、美容成分をじっくり浸透させます。
*汗をかいたらホットタオルやぬるま湯で軽く流します。

================
○肌にたっぷりの水分を入れる
================
バランシングトナーは、ザ・セラムとの相性を考えて作られた化粧水。
ロータス・ネクター(ハス根水)とローズがもちもちのハリと弾力をお肌に与えます。
また、イチゴのポリフェノールを濃縮した貴重なイチゴ果実エキスを配合し、お肌の透明感をあげます。

■フルティア バランシングトナー

〈おすすめのケア方法〉
オイルマッサージの後に行うと効果的です。
1)お顔全体にバランシングトナーを馴染ませ肌を整えます。
2)バランシングトナーを浸したコットンを2〜3枚に裂いて顔の気になる部分にのせます。
3)5分待ったらコットンを外します。
*ラップをパックの上からつけると効果的です

==============================
○ワントーン上げて、透明美肌を手に入れる
==============================
ザ・ホワイトエッセンスに含まれるチャボトケイソウは、色ムラを防ぐことで注目されている成分。
更に、ターンオーバーを整える働きや活性酸素を抑える働きもあります。
紫外線を浴びた後のケアにピッタリのアイテムです!

■フルティア ザ・ホワイトエッセンス

梅雨前の短い初夏の季節!
肌トラブルの心配なく、楽しく過ごしましょう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?