見出し画像

楽してキレイになりたい!

こんにちは。
フルティアセレクトの藤田です。
いつもフルティア便りをご愛読いただきありがとうございます。

タイトルに掲げた今回のテーマ「楽してキレイになりたい」は、すべての女性の願望ではないでしょうか?
アイテムを次々と塗り重ねる、モデルさんの手間暇かかったスキンケア動画を見ては
「私には無理・・・」と諦めていたあなた!
ちょっと待って!! そんなに手間暇かけなくてもいいんです。

そもそも化粧品が届く角質層の厚さは、ラップ一枚程度。
そこに、たくさんのお化粧品が本当に必要でしょうか?
(化粧品業界に身を置く身としては、たくさんのアイテムを使用する動画にはどうしても広告臭を感じてしまいます(;^_^)

今日は、最小限のアイテムと手間できれいになれる、まさに「楽してキレイ」のスキンケアを伝授していきますね♪

……………………………

≪スキンケアはシンプルで十分!≫
私たちの肌には、もともと外部からの異物の侵入を防ぐために「肌のバリア機能」があります。
また、別名「美肌菌」と呼ばれる常在菌がいて肌をきれいに守ってくれています。
だからスキンケアは、

1.育てる
2.潤す
3.守る

というシンプルな3ステップで十分だと思っています。
さらにそのシンプルなアイテムがそれぞれ複数の働きをしてくれたら?
スキンケアの手間が減り、さらにお財布にも嬉しいですよね♪

私のおすすめはこちら!

================
1.育てる(美容液オイル)
================
用途:導入剤/セラミド&コラーゲンを生成/老化防止/美白/パック/マッサージオイル

★━━━━━━━━・・・

■フルティア ザ・セラム


・・・━━━━━━━━★

豊富に含まれるオメガ3が、肌の内側の潤い物質「セラミド」増やすと共に、スーパービタミンEがコラーゲンの生成をサポート。
年齢に負けないハリのある潤い肌を育てます。
さらに天然の美白成分アルブチンもしっかり入った、シワ・たるみ・シミに効く万能オイル。
オイルパックをしても良し。マッサージに使うも良し。用途は多彩です。

「本当に驚く万能さで、『なにはともあれセラム!』です」サトリ様 50代


================
2.潤す(化粧水)
================
用途:保水/美白

★━━━━━━━━・・・

■フルティア バランシングトナー


・・・━━━━━━━━★
肌に水分を届けるのはもちろん、イチゴのポリフェノールが肌に透明感を与えます。
この化粧水でローションパックを行うと、保水ケアはもちろんくすみケアも行えちゃいます♪

「この化粧水をやめるとくすみが出るのでやめられません!」もっちゃん様 50代


================
3.守る(クリーム)
================
用途:保湿/老化防止/たるみケア/リンクルケア/化粧下地

★━━━━━━━━・・・

■フルティア オメガローズクリーム


・・・━━━━━━━━★
天然成分100%のエイジングケアクリーム。
高い抗酸化力を持つクランベリーオイルが若々しい肌に導き、
保湿力に優れたアボカドオイルが肌にハリを与えます。
目元口元のシワが気になる部分には重ね付けが◎
肌を滑らかに整えるので化粧下地としてもお使いいただけます。

「これ一筋です。もういい年ですが周りの人達からはいつまでも変わらないと言われます。」チー様

この3つがあれば、わざわざシワ用やシミ用、マッサージ用、パック等などアレコレ揃える必要はありません!

いかがでしたか?
ちなみにスキンケアにおける究極に「楽」なアイテムはオールインワンですよね。
しかし私はお勧めできません。
と言うのも、オールインワンには高分子ポリマーという「ノリ」や「接着剤」と
同じ性質の成分が使われていて、ラップのように肌表面をぴったりと覆います。
肌の表面を一時的に保湿する力はある一方、肌の内側に水分が届きません。
またポリマーに邪魔されて皮脂がでにくくなります。
さらに、ポリマーはイオン(電気)の力で肌に密着しているので、
強力なクレンジングでも簡単には落とせません。
つまり、一時的には良いかもしれませんが、
長く使うと肌自らが潤う力が弱まってインナードライになってしまう方がとても多いのです(泣)


私は若い時は流行のアイテムに飛びついて大量のお化粧品を使い、
子供が小さい時は楽なオールインワンを使っていました。
そして今、基本の3アイテムだけのシンプルケアにたどり着き、
今までで一番肌の調子が良いと感じています^^
みなさんも、シンプルなスキンケアで「楽してキレイ」を手に入れてくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?