株式会社フルッタフルッタ

アサイーをはじめとするアマゾンフルーツのフルッタフルッタ公式アカウントです。商品情報や…

株式会社フルッタフルッタ

アサイーをはじめとするアマゾンフルーツのフルッタフルッタ公式アカウントです。商品情報や日々のこと、森をつくる農業「アグロフォレストリー」などについてお届けします。アマゾンフルーツで毎日にちょこっとエッセンスを!https://linktr.ee/frutafruta

最近の記事

アサイーはどうやって日本にやってくるか?

只今、再ブレイク中のアサイーですが、みなさんアサイーはどこからやってくるか知っていますか? ハワイ?アメリカ?いやいや、実はブラジルのアマゾンからです! 今回は日本の裏側から日本に届くまでをお伝えしていきます! ■アサイーとは?アサイーは、ブラジルの主にアマゾン川沿岸を原産とするヤシ科の植物です。 実のほとんどは種であり、 わずか2~3%程の果皮、果肉部分を食べる事ができます。 風味はグリーンアロマとアントシアニン特有の渋みもありますが、 甘味も酸味もクセもほとんどな

    • コストコ新発売!カシュースムージーをレビュー!

      1月末に全国のコストコにて数量限定で、 「カシューフルーツミックススムージー」が新発売されました! キャッチコピーは 「ナッツじゃないカシュー⁉ココロ踊るブラジルの国民的ドリンク!」 パッケージもトロピカル!つい手に取ってみたくなるようなボトルです。 しかし、 🤔「カシューとは?」 🤔「あのカシューナッツ?」 🤔「ブラジルの国民的ドリンク?」 と思う方が多いと思います。 そこで今回は、中の人的食レポとカシューについてお届けします! カジュー(CAJU)とは?まずは、ス

      • はじめまして、フルッタフルッタです

        はじめまして!フルッタフルッタです。この度公式noteアカウントを立ち上げました。 記念すべき第一回目の投稿は、フルッタフルッタの自己紹介をしたいと思います。 フルッタフルッタとはフルッタフルッタは、2002年の11月に神戸の小さなジュース屋さんからはじまった会社です。 20年以上前からアサイーを販売しており、日本に初めてアサイーを上陸させたパイオニア企業です。 (社長曰く、初めてアサイーを輸入した時に、税関がアサイーの輸入税を確認したところ、日本への輸入実績がなく、その際

      アサイーはどうやって日本にやってくるか?