自分を認めてあげるということ

私は自己肯定感が低い。

自信がないし、気にしていないと言いながらも誰よりも周りの目を気にしてる。

だから、辞めてから最初の2週間は焦りっぱなし。生まれて初めて、社会から疎外されたような感覚。それを拭うために焦って焦って。悪循環に陥ってしまう。

最近になってようやく落ち着いてきた。

自分のペースでやればいい。

そう言ってくれる家族や友達に感謝しても仕切れない。

周りよりは遠回りしてるし、まだ自立には程遠い。だけど、私は私だ。

ダメな私も全て受け入れる。そうすると、楽になった。

ちょっと人より早い人生のモラトリアム期間に入っている。

この環境に感謝を忘れず、1歩1歩頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?