見出し画像

noteという世界

今年はnoteもがんばるぞー!
なんて意気込みも虚しく
まぁ想像通りとも言えますが
夏ぶりのワタシです。

今年の締めは、書いておこうかなと。

……まとめられないので
ふと思い浮かんだフレーズを
記しておこう。

『なるようになる』。

うむ。
じたばたしても仕方ないな、
とじたばたしかけて思いました。

そして
『そうなるようにできている』。

うむ。以上。

いろんな面で激震が走った年でした。
でも私は相変わらず
毎日 わはは と笑えていて。

なんと有り難いことか。

ここにぼんやりとほんわかと
いられることに感謝です。

私は私の大事な人たちが
笑ってくれていることがしあわせ。
相手もまたそう思ってくれている
であろうから

力を抜いてへらへらと
川底の石の如くまぁるく過ごそうと
思った年の瀬です。

いろんなことに気をつけながら
ときにはじたばたしながら
来年も迷惑かけながら
お世話されながら
私はいこうとおもいます。

#2020年振り返り
#サボりがち
#健康第一
#流動的かつ臨機応変に
#ありがとうというか有り難い
#良いお年を