見出し画像

親と息子

いつ急変するか分からないこと、救命できても予後は良くないこと。治療を続けるなかで見た目が変わっていってしまうこと。どうしていくか選択できること。
丁寧に話をしてもらって、夫婦で話す時間も取ってもらって色々と考えた。

考えても答えが出せるものじゃないなあ、と思う。何かしたいことがあればなんでも早めに相談して下さい。って言われるの相当くるものがある。

こんなに可愛い子が存在してることと、彼が今ものすごく頑張ってることを私らしか知らないのがもったいない。知ってほしくてまずは両親との面会を頼んだ。岐阜からも来てもらう。

親にはある程度の状態は伝えてるものの、今現在の状態を見てもらうのはしんどいかもしれない。昨日と今日でも全然違う。

反応があるわけじゃないけど両親と妹に手を握って頬っぺた触ってもらってそれだけでなんか嬉しかった。本音は抱っこしてほしいし目もあけてほしいけど。

特に容態について話すことはしなかったけどきっと実際に会って思うところはあるはず。妹が言ってくれた。今できること、頼んでやってもらえることはやっていかんとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?