見出し画像

術後~1日

とにかく喉の違和感で声が小さい。お腹に3ヵ所とおへそに傷があった。ぼんやり眠いけど動画を見る元気くらいはある感じ。

夜もぼちぼち眠れたかな。

朝からご飯が再開された。お粥はやっぱりおいしくない。りんごもハズレだった。お味噌汁はおいしかった。ある程度は食べられたけど食欲はそんなにない。

熱はかったら微熱。ちょっとしんどいなーくらい。歩いて尿管抜いて動きやすくはなったけどしんどさ残る。

気付いたらお昼ごはんが運ばれてた。
やっぱりお粥。おいしくない。

腹腔鏡手術した後はガスの影響で上半身(肩らへん)に痛みが出るというレポをよく目にしたけど全然そんなことなくて普通に動かせるやん!という感じ。

ただ首が痛い。これがガスの影響?

夜ご飯もお粥だったけどさすがにもう食べたくなかった。ごめんなさい。

夜ご飯終わりには点滴も外れてさらに動きやすくはなった。多少気分が悪かったりするけどそんなに高熱が出ることもなくて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?