見出し画像

「横浜銀蝿」って知ってますか?

1980年代のつっぱりロックグループなんです。
当時は、流行ってたんですよ。

1980年代のツッパリファッション…
リーゼントの髪形にサングラス、
ライダー革ジャン、白いドカン(ズボン)という
独特の服装のロックバンドなんです。

「お前ら、いつも銀蝿みたいにうるさい」っと言われて、
横浜銀蝿と付けたそうです。

ところで、
50才以上人は、知っていると思うんだけど…

ヤンキーステッカー… なんですが、
これって、読めますか?

よろしく答えは一番最後のページです。

あっ、
どうでもいいことでしたよね。

横浜銀蝿で、有名なヒット曲はと言うと、
「つっぱりハイスクールロックンロール」があります。

それと、
ちょっとおもしろい歌で、
「しりとりロックンロール」があります。

たった21秒の歌なんで、
YouTubeを載せますので、下記の画像をクリックしてみてください。

横浜銀蝿01

って…ことで、
「くだもじ」をデザインしました。

あけみ…
  みさよ…
    よしえ…
      えつこ…   こんなん作りました。

あけぇみぃ~ぃ......

あけみ

みぃ さぁ…ぁ よぉ…

みさよ

よぉ しぃぃ …えぇ… えぇ… えぇ…

よしえ

よぉ しぃぃ …えぇ… えぇ… えぇ…

えつこ

えぇ… つ こ。
    今夜は帰さないよ…

えぇ、「くだもじ」に、
顔を描いてほしいんだって、

おやすいごようですよ。
顔だけじゃなく、手足も描いちゃいますよ…

さえこ

今回は、単純に名前だけの「くだもじ」を描きました。

おなまえと好きなくだものを教えてください。
ご要望に応じて、「くだもじ」をデザインします。

くだもじのデザインは無料ですので、
お気軽にコメント欄にコメントください。

「くだもじ」は、作成が終わりましたら、
URLをお知らせしますので、気に入ったらご購入お願いします。

また、下記の画像をクリックしてもらえると、
作成している「くだもじ」が見られます。

くだもじ02

また「くだもじ」で、
ご希望があれば、Tシャツや帽子、マグカップなどの商品を
アップしますので、お気軽にお申し付けください。

下記の画像をクリックすると、詳細がご覧いただけます。

こんなの提供

さっそく、予定を空けて注文を待っていますので、
まずは、コメントをお願いします。

(答え)
夜露死苦 → よろしく
愛羅武勇 → あいらぶゆう
走死走愛 → そうしそうあい
仏恥義理 → ぶっちぎり
愛死天琉 → あいしてる
                         By.くだもじ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?