一番大きな芸術

静かにしろっつー声がうるさくて
目覚めた午前3時の非住宅街(なんなら家じゃない)
お前が黙れよの感情が唇寸前で翻って
ハウって挙句 ドミノ直しでさかのぼった
果てに見たのは胎児の頃
寝ぼけ眼で聴いていた事

産んでくれるなと言葉を覚えたのは産んでくれてから
海から出すなと嘆願したのはそろそろ倦みだす泥濘の中
眠らせてくれと赤い目で叫ぶメイデイ
頭角を現し骨格を成す始発駅はいつだってここから
現在時刻は原罪の冤罪が紐解かれる
今日日気になる凶器の所持
活きていたいなら乗り遅れるなこの狂気
毎日毎朝眠りと別れ このログインボーナスを受け取れ

暴力のとりうる効力
総合力と想像力のパラドックス
芸術性と現実性の不実
挑発に課せられる不当な懲罰
時代がマジになっていく感じ

何かあったら空を見る
何かないかと空を見る
何もないから空を見る
心のデブリが去来する
有史以来の掲示板
世界で一番大きな現代芸術は
永遠に建造中


おかずを一品増やしてください