見出し画像

北海道ロックフィッシュ、これで釣る!

7月2日の夜から、iriさんと苫小牧にてロックフィッシングをしてきました~!!!

私、しばらくロックしていない!道具あるの??って物置見てみたら、、、

画像1

まあ、あるある(笑)安売りの時に買いだめてたみたい。

19:30ごろに家を出発して、、、とりあえず海には着いたものの、、、あいにくの雨Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンもちろんほかの車も少ない...................

せっかくだし色々見てこよう、どうせ雨だしってことで転々と釣り場を見て回ってるうちに、、、、、なんと!雨が止んだぁぁぁ。

外に出てみると、おや?水面がバシャバシャしてる・・・・・
とりあえずワームだ!!!って感じで投げるも反応ない。。。。。そこで、、、、なぜか私、ペンシル(7cm、10g)もってて、とりあえずGO!

まあ反応ないよね、、、なんて言って回収しようとしたときに、、


「ボコッ」     「うわぁ!」

かかりはしなかったものの、結構でかいのきたやん!
そこで私、はまっちゃいました(笑)
結局そこのポイントは釣れなくて移動。

そうして本命?ポイントに。
そこでも水面ではねてますね~。
もちろん私はペンシル(笑)

はねたところに投げて水面引っ張っていると、、、


「ガコ」  くそ乗らねえ。。。

けど私の心はペンシル使ってきてくれるだけで興奮

そして、、、ついに、、、、

画像2

きたぁあぁ。ウグイ(笑)

川でも海でもウグイかい!(笑)でも、おもしろい!はまりました~。

そうしてiriさんとウグイを釣り、終了。。。。


ではなく、ポイント少し移動。
ペンシルにどっぷりな私は相変わらず投げ続ける。

お、きたきた、、、、ん?ウグイじゃないか感ある。。。。

画像3

いやー、釣れちゃったよ、ちょうたのしい(笑)
操作で食わせられて超うれしい(笑)

この後も数匹ソイ釣れました~。

とまあ、こんな感じでペンシルでロックフィッシュ釣れるんですね~。
私は、ワームよりミノー動かすほうが好きだからたまらないですね!

いつもワームでナイトロックしている皆さんもペンシル使ってみては??



あ、でも私ワーム少しやったけど釣ってないじゃん。。。。(笑)
下手だ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?