見出し画像

6月15日 ポンド円履歴

画像1


4時間足
・安値と高値が切り下がる流れが6月10日のバイーンにより変化
・安値と高値が切り上がりだした
・上値をおさえるトレンドラインと意識されるはずのネックラインがある

画像2

1時間足
・ネックラインのレジスタンスライン手前で失速
・戻し高値をグイグイ上抜け
・レジサポ転換ラインをヒゲで上がっていく。これを勢いがあるとみるか値固めせずに上げていったと見るか。
・抵抗のある節目から下げてきて、ローソク実体で安値をガッツリと割り込んだ。

画像3

5分足
・下降後の戻しがFR61.8で再下降
・MAがいい感じに集まってきた。抜けてからまたもぐった。

画像4

1分足
・押し目買いの上昇は続かず、その戻しのFRでもうんともすんとも言わない
・下降エリオット3波スタートしそう
・2波が三尊を作りそう
・MAの並びいい感じ

【振り返り】
売りで+20pips。初のポコニカルトレード。
売りがヘタだという自覚があるので丁寧にチャートを監視。
焦らずしっかり根拠を固めていって、誰もがわかりやすいところからエントリーするとエントリーした直後から利益が乗る。これほんと気持ちいい。
ポジション持ってから、あれこれ考え出すんじゃなくて分析に100%の力を使う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?