見出し画像

今週はノートレ


この2年くらいで初めてのこと。
個人的にすごい変化。

脱会して2週間くらいでしょうか。
バタバタしてても1週目はなんだかんだトレードしてた。
今週はさらにバタバタしてて、ノートレで終了。
でも先週よりも勉強してた。
チャートを見られる時間ができたらトレードしたいって思考からようやく抜け出して、勉強するようになった。
落ち着いて時間を取れる時に、(自分なりに)深くあれこれ思考してトレードする。
売りで考えて見ていても、逆の立場の人の目線でのプランも考える。
そうしているうちに最初のプランでトレードできなくなるならそれでいい。
今の自分には読み解けないか、もしくは良い場面ではないのかもしれない。

ようやくデトックスが進んできたような気がする。
冷静になってみると、トレードしなきゃいけないってどこかで思っていたような気がする。なんというか競争みたいな感じ。
我先に「今の下降取りました!」って報告する、みたいな感じ。
これは自分が勝手にそうなったと言えばそうなんだけど、あれは承認欲求だった気がします。
これからも見て見ぬ振りしてきた自分と向き合わないと。
昨日の映画で「土からやりなおすんだ」ってセリフに背中を押されている気になって、箸が止まった。
いくつになっても、回り道してもやりおなしに遅いってことはないんじゃないかなぁ。
さらにデトックスが進んだ気がした夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?