見出し画像

フラクタル構造って......

ようやく自分で言語化できたー!これはかなりうれしい!!
「相場はフラクタルだ」
だからなんなんだよ?カッコつけてんじゃないよ。
って正直思ってました(笑)だって時間足を変えると同じ形になってるって言われても「たしかにそうですね」としか思わなかった。
結局だからどうなの?そりゃ どの時間足でもダブルトップとか三尊になったりするよって。
でも今日3枚のチャートを幾度となく見比べていたら
「あぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁ」
「あうぇsdrftgyふじこlp;」←古いですね。
やっとピンときました!!!!!!


ダブルトップとか三尊を反転のサインとして捉えたとする。
高値更新できずにこれから下降していきますよって合図になる値動きが必ずある。
それが各時間足でバラバラの時もあれば、合致する時もある。
そのトリガーになるポイントってちゃんとあるんだ!って目がクワってなった。

【日足】

画像1

日足の流れは緑ラインを下に抜いていくとどうなる?
・買いの根拠が一旦崩れる
・売りに勢いが出る

【4時間足】

画像2

4Hでは青ラインを下に抜かれるとどうなる?
・買いは高値更新、押し目買い失敗
・売りはローソク実体で安値を更新

【1時間足】

画像3

1H足は緑ラインと青ラインを意識する動きが当然出る
それぞれを割り込むと売りに勢いが出る
日足と1H足がフラクタル構造

MTF分析してるとフラクタル構造が出てきて、トリガーポイントが見つかるってことなのね。フラクタル構造の活かし方がようやくわかった〜〜〜
......間違ってるかもしれないから明日冷静に見返そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?