見出し画像

紫安 霞那(しあん かな)

「あたしに喧嘩売ったこと、後悔させてあげる!」

概要

イメージカラー:パープル(#878DDC)
種族:人間
誕生日:8/10
身長:168cm
職業:音神学園大学 人文学部 国際文化学科 多文化理解コース→株式会社エメラルドホープ企画部
趣味:料理(しかし…?!)、ゲーム、スポーツ(特にバドミントン)

 美を司る「グレープアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンブリッランテに変身する。桃蓮原市チームの副リーダーでもあり、女性陣のリーダーを務める。
 株式会社紫安の社長令嬢だが、苦難の末、株式会社エメラルドホープの企画部に就職が決まった。
 天芽の2歳年上の幼馴染で保育園からずっと一緒である。
 強気で負けず嫌いだが、面倒見が良く、かなり仲間思い。

特徴

・大学ではスポーツ特待生として入学し、運動神経抜群である。

・大学在学時はスポーツ万能で、バドミントン部では紅一点であった。

・かなりの少食で、朝食・昼食はほとんどエナジードリンクまたはエネルギーゼリー。

・基本的には強気で負けず嫌いなアスリートだが、本当は泣き虫で純粋である。

・お嬢様だが、高級食品はあまり好きではない

・長話する癖があるが、元気たちのによって徐々に改善している。

・元気いっぱいで、調子に乗ると大声で話す癖がある。

フローズンペインターとして

属性:セクシー
タイプ:サポート
武器(タッチペンから変形):ラケット(バドミントン)
固有スキル:状態異常率を下げる、攻撃力を上げる
HP(レベルMAX):33500
攻撃:★★★★★★☆☆☆☆
防御:★★★★☆☆☆☆☆☆
スピード:★★★★★★★☆☆☆
賢さ:★★★★☆☆☆☆☆☆
トッピング(連携):一定の確率でクリティカル、霧付与、スタン付与
必殺技:グレープ・スマッシュ/ストロベリー&グレープ・バーニング・スマッシュ(フローズンシャウトとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「おーほっほっほ!!あたしは紫安 霞那!由緒正しき紫安家の娘よ!あたしの美をとくと味わうがいいわ!」

☆育成
レベルアップ「あら!また一段と強くなったのね!」
最大レベル「おーほっほっほっ!これであたしはもはや無敵!無敵よ!!これからもさらに美しくなってみせるわ!!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「あら、来たのね!早速だけど、バドミントンの練習、一緒にやりましょ!身体づくりは結構重要なのよ!」
ログイン(朝)「」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「おほほ!今日はあたしの誕生日ね!盛大に祝ってもよくってよ!!」
七夕「うーん、七夕。セレブのあたしには不自由なことなんか何一つないんだけど…、そうだわ。今年もより美しくなれるようにお星様にお願いするわ!」
ハロウィン「そこのあなた、お菓子はある?…あら、ないの?だったら今すぐあそこのお店であたしが気に入りそうなお菓子を買ってきなさい。そしたらご褒美をあげてもよくってよ!」
クリスマス「クリスマス…、カップル…。うーん…、クリスマスね、ファミリーパーティ以外、いつも一人なのよ。…今年は天芽たちとショッピングでも行こうかしら」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!美を司るグレープアイスクリームのフローズンペインター!フローズンブリッランテ!ここに見参!!」
開始「あたしに喧嘩売ったこと、後悔させてあげる!」
アタック①「まずはサーブよ!」
アタック②「アタック!」
アタック③「スマッシュ!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!美の力よ!あたしと一つに!!必殺!!グレープ・スマッシュ!!!」
合体技①(パートナー:フローズンシャウト)※()はパートナー「(愛よ!)美よ!あたしたちと一つに!必殺!ストロベリー&グレープ・バーニング・スマッシュ!!!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「きゃっ!」
HPが少ない時のダメージ「あたしになんてことを!!」
勝利「おーほっほっほっ!!こんなのあたしの敵ではなくてよ!」
敗北「あたしの美を台無しにするなんて…!!」

過去

 小中学の時は不登校で、よく学内の人から嫌がらせを受けていた。登校しない分、自宅で家庭教師の指導のもと勉学やバドミントンに励んだ。だが、なかなか才能が開花せず、幼い頃からよく母親と家庭教師にガミガミ叱られて育った。
 不登校が続く中、華鳥学園高等学校の招待状が届き、受験して見事に合格した。
 無事に高校を卒業し、大学でもバドミントン部で大活躍をする。
 やがて、大学4年次になり、就職活動に励む。心絆と出会う前は72社受験し、そのうちの1社のみ最終選考に進むことができた。しかし、その企業の最終選考に落ち、フィードバックを受け入れることすらできず、公園にある展望台で自ら命を絶とうとしていた。そのところ、心絆に救われ、就業活動を続けた。100社以上受験し、唯一内々定を得た株式会社エメラルドホープに入社する決意をした。本人曰く、心絆のことを「女神」とのこと。

容姿

☆通常

画像1
画像2

☆フローズンペインター(フローズンブリッランテ)

画像3

家族構成

祖父(母方)
 株式会社紫安(アパレル商社)の会長である。誰に対しても気さくに接する優しいお爺さん。

祖母(母方)
 バドミントンに嗜む女性である。


 地域のバドミントンクラブのコーチを務めている。熱血漢だが、霞那を妻や家庭教師からからよく庇っていた霞那の心強い味方である。


 株式会社紫安の代表取締役社長である。厳格なところがある。かつては霞那にキツく当たっていたが、きちんと話し合った結果、和解に成功している。今も仲は良好である。

姉(長女)
 株式会社紫安の取締役である。

姉(次女)
 株式会社紫安の取締役である。

兄(長男)
 現役バドミントン選手である。

兄(次男)
 現役デザイナーで、海外で活動中である。

各話ネタ

プロローグ

・川の近くで倒れていたアイスガニを救出し、グレープのパートナーに選ばれる。

Stage5

・グレープシティで天芽らと再会を果たす。天芽らと再会するまでは麗央(フローズンビバーチェ)とメラメラペインターズを追いかけていたが、彼女らのスピードに敵わなかった。

・メラメラペインターズとの対決は、フローズンシャウトの案でトップバッターとして出場し、バドミントン対決でローソクに圧勝した。

・第5回戦により、フローズンビバーチェがフローズンペインターのリーダー、フローズンブリッランテがフローズンペインターの副リーダーであることが判明する。なお、二人とも天芽らより先にフローズンペインターに覚醒した。

・キャンドルがローソクらから虐待され、闇のオーラに苦しんでいる時、何度も諦めずに呼びかけ、彼女の攻撃を必殺技で上空に跳ね返した。

・キャンドルを救うためにオレンジビルディングへ向かうことになった。

Stage6

・オレンジビルディングでは4階でシャンデルとバトルしたが、勝利した。

・カンデラ戦の最中にチャチャが現れた時はフローズンシャウトの指示でバナナキャニオンに向かうチャチャを追跡したが、追いつかず。

・チャチャが呼び出した戦闘員とダンサー・エアコとバトルするが、ダンサー・エアコによってバナナキャニオンの入り口に戻されてしまった。

・みんなで人間界に戻った後、ダンサー・エアコらに対抗すべくトレーニングすることを提案した。

Stage7

・トレーニング1日目のバドミントンではコーチとして、天芽たちを見守った。

・トレーニング2日目のサイクリングでは、自分達のサイクリング後、天芽と元気を応援した。

・トレーニング3日目のビーチバレーでは、青衣良・健太と組んだ。

・トレーニング4日目では、上級者コースのジャングルジムに登った。

・トレーニング5日目のウォーキングでは、天芽と風羽の見事なハーモニーを称賛した。

・ダンサー・エアコ戦で、前半は圧倒したが、後半ではかなり苦戦し、戦闘不能に…。

・フローズンアマービレがダンサー・エアコを撃破した後、チャチャからフローズンペルクッシオーネらがやられていることを伝えられ、直ちにミント神殿へ向かうことに…!

Stage8

・フローズンペルクッシオーネを救出するためにミント神殿の内部に入ったところ、巫女ララと交戦する。前半は有利だったが、後半では巫女ララがコンロの力によってパワーアップし、逆転されてしまう。後ほどフローズンペルクッシオーネに救出され、人間界に帰還した。

・フローズンペルクッシオーネの正体を知り、驚愕するも、彼女の経緯に真剣に耳を傾けつつ、心絆に感謝の気持ちを表明した。

・実は就活で心絆と出会う前は72社受験し、唯一面接通過した企業の最終選考に落選し、フィードバックを受け入れることができずにとある公園の展望台で命を投げ捨てようとしていた。だが、心絆によって止められ、株式会社エメラルドホープの社員にならないかとスカウトされた。彼女と会話していくうちに元気を取り戻した…という過去を持つ。

・心絆とドッジボール対決をするが、元気の活躍でなんとか勝利した。

・再びミント神殿に戻り、作戦実行前には高笑いするが、青衣良と健太に咎められる。チームワークでコンロと駆けつけてきたチャチャに圧倒的な実力を見せつける。その際、フローズンビバーチェと共に行動した。

・フローズンペルクッシオーネがチャチャとコンロを撃破した後に思いがけない二人が目の前に現れて…。

Stage9

・リョーマ王子とケーゴ王子に敗れてしまった。

・人間界に強制的に帰還された後、ビデオ通話でメンバーと今後のことについて話し合った。

・朝早くに元気が天芽から連絡をもらった後、直ちにメンバーと共に天芽たちを救出するためにアイスクリームマウンテンのバニラロードに向かった。

・チャチャとコンロに通せん坊されるが、二人の四天王をフローズンラプソディたちに任せ、ケーゴ王子と戦った。

・戦闘後、天芽たちが救出されたことを確認し、人間界に戻った。

Stage10

・3日間、バドミントン部の合宿が紫安家で行われることになり、話し合いに参加できず。

・合宿を終えた後、皆と合流した。

・いよいよ最終決戦日!チョコレートゾーンへ向かった。しかし、キャプテン・バーナーの姿を見かけ、彼こそが株式会社エメラルドホープの一次選考で圧迫面接した人物だということが判明した。

・大激怒しているフローズンエコーから謝罪を強要されたキャプテン・バーナーから誠意を込めて謝罪されるが、当然許されることではなく、「母親の会社に入れないように報告する」と発した。

・メラメラアツイ団の幹部たちの過去を聞き、非常に悲しんだ。

・アイスクリームキャッスルまで出来立ての洞窟・複数のアンドロイド・巨大ロボットの数々の難関を乗り越え、やっと昼食タイムに入った。

・アイスクリームキャッスルに入り、フローズンシャウトと共にケーゴ王子に立ち向かうことに…。

Stage11

・ケーゴ王子と戦うが、圧倒的な実力で苦戦する。

・ケーゴ王子の過去に痛感するが、彼の行いに大批判する。

・ケーゴ王子にとどめをさされそうなところ、間一髪でリョーマ王子に助けられる。

・フローズンシャウトと合体技でケーゴ王子を浄化した。

・ユキナ女王との戦いでも大苦戦し、とうとう戦闘不能になる。

・アイスクリームの女神から天芽の正体を聞かされ、驚愕する。

・フローズンコルダとフローズンフィアートが登場し、これから戦闘が始まるときに二人を撮影した。また、二人の戦法を高評価する。

・フローズンペインター一同の合体技でユキナ女王を撃破した。

・新たな戦いに備えた。

エピローグ

・結緑家の庭で啓悟と楽しく会話する。

・自分が令嬢であることと同時に調子に乗って大声で発し、グレープとチョコに咎められた。すぐに反省した。

☆第2部

プロローグ

・薔薇島 伊吹に呼び出され、啓悟と共に青桜橋市で心花の捜索を任されることに。

Stage4

・啓悟と伊吹の娘を見つけるために青桜橋市へ電車で向かった。

・駅から降りて商店街から抜けたところ、教会を見つけ、偶然ながらも心花たちと出会う。

・教会にて神隠し事件について調査するために各自行動し、次々とモヤスーゾを退治した。

・フローズンディレイと共にフローズンラプソディのピンチに駆けつけようとするが、フローズンクレッシェンドこと古賀 知矢夏と再会を果たす。

・古賀夫妻の話を聞くが、コレマロの出現によりヴェルメのメンバーと戦うことに。

・翌日、福田 寧緒の話を聞いていたところ、またヴェルメのメンバーが現れて戦うことに。後にコレマロが作った空間に吸い込まれてしまう。その際、皆と合流するまでフローズンフィアートと行動した。

・フローズンリバーブの活躍によりモヤスーゾが浄化され、空間から脱出した。

・ヴェルメのメンバーが退散し、昼食の後に伊吹とオンライン通話した。

・青桜橋市チームのメンバーと一旦別れた。

Stage5

・オンライン通話でフローズンペインターの集会に参加した。

・桃蓮原市でモヤスーゾと戦った。

関連タグ