見出し画像

結緑 心絆(ゆうえん みと)

「僕に力を貸して欲しい。君じゃないと駄目なんだ」

概要

イメージカラー:ミントグリーン(#8EF4C5)
種族:ヤツドキ(妖怪)
誕生日:5/4
身長:170cm
職業:音神学園大学 人文学部 国際文化学科 多文化理解コース→株式会社エメラルドホープ代表取締役社長
趣味:ブログ、歌唱、マリンバ

 自由を司る「ミントアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンペルクッシオーネに変身する。桃蓮原市チームのベテラン戦士である。
 株式会社エメラルドホープの代表取締役社長を務める。
 明るくさっぱりしているキャリアウーマンで、誰に対してもフレンドリーに接する心優しき社長である。
 天芽に負けないくらいかなりの天然で、時折不思議な行動を取ることがある。

特徴

・一人称は基本的には「僕」である。(フローズンペルクッシオーネの正体を明かす前は「私」を用いていた)

・昼食・夕食はコンビニ食三昧である。

・出身大学の音神学園大学ではかなり有名で、ほとんどの学生から慕われている。なお、国際文化学科では学年2位であった。

・代表取締役社長でありながら、自身の仕事を終えた後は各営業所の見回りを行っている。(基本的に自身の仕事を午前中に終える)

・天芽と同じくらいかなりの天然で、時折不思議な行動を起こすことも?

・恋愛対象は男性も女性も当てはまる。男性は元気のことが、女性は天芽のことが気になるようで…?

・先天性のヤツドキだが、シュガードールに対する食欲は皆無である。

フローズンペインターとして


属性:ナチュラル
タイプ:バランス
武器(タッチペンから変形):マレット(マリンバ用)
固有スキル:攻撃力UP、防御力UP、ポップ属性のダメージカット、パーティ全体の状態異常率低下、クリティカル率を上げる、一定の確率で防御無視
HP(レベルMAX):33642
攻撃:★★★★★★★★☆☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★★★☆☆☆
賢さ:★★★★★☆☆☆☆☆
トッピング(連携):攻撃力UP、クリティカル率UP、防御力UP、スタン付与
必殺技:ミント・レボリューション/ピーチ&ミント・フローラル・ハーモニー(フローズンエコーとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「お初にお目にかかります。株式会社エメラルドホープの代表取締役社長の結緑 心絆と申します。…あぁ、そんなにかしこまらないで!僕と話す時は気楽でいいよ!その方が嬉しいからさ!」

☆育成
レベルアップ「やった!強くなれたね!これを機にもっと強くなるよ!!」
最大レベル「僕はまだまだ満足しない。可能性がある限り、僕はどんな困難があってもみんなと一緒に乗り越えるんだ!!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「こんにちは!君の顔を見てると歌いたくなるなぁ。ねぇ、良かったら僕の歌声聴いてみるかい?」
ログイン(朝)「」
ログイン(昼)「よし、お昼だね!他の営業所のみんなは元気かな?…これから各営業所を回って顔を出してこようかな」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「今日は僕ら、ストルメント3兄弟の誕生日なんだ。年に一回の特別な日!…そうだ!今年は兄さんたちに何をプレゼントしようかな?二人とも楽譜だったら喜ぶかな?」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!自由を司るミントアイスクリームのフローズンペインター!フローズンペルクッシオーネ!ここに見参!!」
開始「さて、君たちの実力を見せてもらうとしよう」
アタック①「ふっ!」
アタック②「せいやっ!」
アタック③「これでどうかな!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!自由の力よ!僕と一つに!!必殺!!ミント・レボリューション!!!」
合体技①(パートナー:フローズンエコー)※()はパートナー「(祈りましょう!平和のために!)皆の自由のために!必殺!ピーチ&ミント・フローラル・ハーモニー!!!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「暴力反対!」
HPが少ない時のダメージ「なんで戦うんだ!!?」
勝利「よし!なんとか勝てたね!!」
敗北「あんまりだ…!あんまりすぎる…!!!」

過去

 小学校・中学校時代は不登校で、ロイヤルヤツドキでありながらもなかなか才能が開花しないためか、母親と家庭教師からよく罵倒されていた。
 心絆自身は大学3年次の10月から企業の選考に参加していたが、残念ながら大学卒業しても内定は0で終わった。その後もアルバイトしながら正社員・契約社員・派遣社員を合わせて約500社(学生時代受験した数も含む)受験するもどこも受からなかった。本人は8年以上も就職活動をしていたという。
 実は大学時代の友人に祈と魔紀がいた。彼女らとは本音を語り合える仲であったが、祈は就職活動中に自殺してしまう。その原因としてはある会社の選考にあった。最終選考で問題があり、菠蘿 柳助の提案でやり直し選考が行われたが祈は不採用と共にそのフィードバックに絶望して自信を失くしてしまったのだ。心絆は柳助らを恨み、反省した柳助が祈の墓に来ても怒声をあげて追い返すほど。
 途方に暮れていたところ、同じ志を持つ仲間(株式エメラルドホープの役員)たちとはある会社に対する恨みを抱く仲間として、蕾叶と大の手によって出会い、株式会社エメラルドホープを立ち上げる。その際、仲間たちからリーダー(社長)になることを勧められ、今に至る。

容姿

☆通常(変身前)

画像1

☆フローズンペインター(フローズンペルクッシオーネ)

画像2

家族構成

祖父(父方)
 先天性のヤツドキで、息子の妻(心絆の母)を快く思っていない。穏やかな性格で、様々な紅茶を味わうのが趣味である。

祖母(父方)
 先天性のヤツドキで、息子の妻(心絆の母)を快く思っていない。心絆にマリンバを教えた。超がつくほどの天然で、非常におっとりした性格である。

冷菓 侑姫那
 母親。由緒正しきヤツドキ一族の冷菓家の一人で、超セレブである。幼い頃から優秀な羚眞と啓悟を溺愛しているが、そうではない心絆を愛することはなかった。

結緑 
 父親。先天性のヤツドキである。心絆が高校生になる前に妻と離婚した。離婚後は心絆と実家で暮らしているが、メラメラアツイ団解散後、羚眞と啓悟を迎え入れ、共に暮らすことになる。妻と違って心絆を可愛がっている。

冷菓 羚眞
 三つ子の次男で2番目である。心絆と同じくヤツドキである。

冷菓 啓悟
 三つ子の長男で1番目である。心絆と同じくヤツドキである。

各話ネタ

ショートストーリー

天芽姉貴②

・霞那が自社(株式会社エメラルドホープ)の一次選考を受け、苦情の連絡を霞那のリクルーターから受ける。選考の翌日、直接霞那のところに行って一次選考の面接官の失礼な態度を土下座しながら謝罪する。

・土下座しているところ、霞那本人と霞那の友人に自分に非がないとフォロー(カバー?)されるが、元気から「本人が就活できなくなったらどうしてくれるのか」と静かに責められてしまう。

・霞那を自社に取り入れたく、選考のやり直しを提案するも、元気から「また霞那さんを傷つけるつもりか」と責められる。

・天芽の採用担当者(一次選考の面接官)がどうなったかという問いに、一次選考の面接官に謹慎処分を下しつつ面接官を変えたと回答した。また、霞那の報告により、被害があまり広がらずに済んだことについて霞那本人に感謝した。

・友人のために怒りを燃やす天芽には少なからず恐怖を感じ、怒らせてはいけないと心に留める。

社長とディナー

・霞那の了承を得て、一次選考はレストランで食事会という形でやり直すことになった。

・霞那と出会う前から既に彼女のことを高評価しており、霞那を即採用したいと告白した。

・一次選考の面接官が霞那に嫉妬して不採用にしたことを伝えた。心絆は一次選考の面接官の任命の判断を誤ったと酷く後悔している。

・改めて一次選考の面接官の失礼な態度を霞那に謝罪した。

・霞那に一次選考通過・最終選考に来て欲しいと告げた。

本編

Stage14

・フローズンペルクッシオーネとしてハッカと共に天芽(フローズンエコー)らの活躍を陰で見守っていた。

Stage5

・グレープシティでカンデラに苦戦するフローズンエコーたちの目の前に現れ、カンデラを圧倒した。

・カンデラを撃破後、フローズンエコーたちに辛辣な言葉をぶつけ、キャンドルがオレンジビルディングにいることを伝えて去って行った。

Stage6

・直接の登場はないが、バナナキャニオンにて人間界に一旦帰還するフローズンエコーたちを目撃した。

Stage7

・ミント神殿でコンロに苦戦し、ハッカに重傷を負わせてしまう。

Stage8

・フローズンエコーたちがコンロによってパワーアップした巫女ララに苦戦している時に出現し、巫女ララを撃退した。

・人間界に避難し、自身がフローズンペルクッシオーネであることを明かした。

・ドッジボール対決で7対1で特訓することになった。最初は天芽たちを苦戦させるも、元気の活躍で敗北した。

・元気のドッジボール対決での活躍に一目惚れし、自分の秘書にならないかとスカウトした。それと同時に、元気に好意を抱いたようであった。

・再びミント神殿に戻ってコンロとその後に出現したチャチャを撃破したが、兄二人が敵として現れて…。

Stage9

・リョーマ王子とケーゴ王子に敗れ、天芽たちが攫われる際、悲鳴を上げた。

・人間界に強制的に帰還された後、ビデオ通話でメンバーと今後のことについて話し合った。

・朝早くに元気が天芽から連絡をもらった後、直ちにメンバーと共に天芽たちを救出するためにアイスクリームマウンテンのバニラロードに向かった。

・チャチャとコンロに通せん坊されるが、二人の四天王をフローズンラプソディたちに任せ、ケーゴ王子と戦った。

・戦闘後、天芽たちが救出されたことを確認し、人間界に戻った。

Stage10

・仕事帰りに天芽たちのために夕飯を買ってきた。夕食時に天芽からアイスクリームキャッスルでの出来事について聞かされた。

・さらにその翌日、同じように天芽たちのために夕食を買ってきた。

・最終決戦前日では皆で作戦を練った。

・いよいよ最終決戦日!チョコレートゾーンへ向かった。しかし、フローズンブリッランテが思いがけない人物と再会した。なんとその相手はキャプテン・バーナーであり、自身が経営する会社の人事部長であり、一次選考の面接官・採用担当を任せていた人物であった。

・キャプテン・バーナーの悪事は、霞那のおかげで発覚したという。霞那をはじめとした応募者たちに彼の失礼な態度を謝罪・再面接を依頼したが、ほとんどの応募者からは再面接を断られてしまった。

・当然、彼の悪事とその動機に怒りを覚え、とうとう耐え切れなくなった。そして、他のフローズンたちの「うちの親の会社に入れたくない」・「あんたと働きたくない」という大批判のコメントに続け、彼に「次の職場で改心してくれることを願う」と後日クビにすることを告げた。

・フローズンエコーから過去を聞かされるも、彼女の普段と怒り時のギャップにますます萌え、彼女に猛アタックした。ベラベラと彼女の美点について語るが、ハッカに止められ、正気に戻る。

・メラメラアツイ団の幹部たちの過去を聞き、非常に悲しんだ。

・アイスクリームキャッスルまで出来立ての洞窟・複数のアンドロイド・巨大ロボットの数々の難関を乗り越え、やっと昼食タイムに入った。

・アイスクリームキャッスルに入り、フローズンエコーと共にリョーマ王子に立ち向かうことに…。

Stage11

・実の兄であるリョーマ王子と戦うが、圧倒的な実力で苦戦する。

・フローズンエコーた共にリョーマ王子に何度も呼び掛ける。

・フローズンエコーと合体技でリョーマ王子を浄化した。正気に戻ったリョーマ王子の案内でもう一人の兄であるケーゴ王子のところへ向かうことに。

・ケーゴ王子にも悪さをやめるように何度も呼び掛ける。

・ユキナ女王との戦いでも大苦戦し、とうとう戦闘不能になる。フローズンエコーが兄たちを庇って倒れた時、悲鳴を上げた。

・アイスクリームの女神から天芽の正体を聞かされ、驚愕する。

・フローズンコルダとフローズンフィアートを撮影したフローズンブリッランテに嫌な顔は一切せず、「兄さんたちはかっこいい」とフォローした。二人の兄が褒められてフローズンペルクッシオーネ自身もなんだか嬉しくなったかもしれない。

・フローズンコルダとフローズンフィアートの戦法を高評価したが、二人が演奏に夢中になるあまり、「なんとかしようよ!」と必殺技発動に向かわせた。

・フローズンペインター一同の合体技でユキナ女王を撃破した。

・新たな戦いに備えた。

エピローグ

・自宅の自室で秘書になるために勉強に励む元気の姿を見て感心する。

・元気が頑張っているところで「大好き」と発し、彼のハートを射抜くことに!?

2

プロローグ

・薔薇島 伊吹に呼び出され、元気と共に緑梅岸市で蕾叶の捜索を任されることに。

Stage3

・元気と共に自分の車で蕾叶のいる緑梅岸市に向かう。その際、元気に自分の友人たち(祈、魔紀)や株式会社エメラルドホープの設立のきっかけをできる限り話した。

・蕾叶の会社に到着し、そこで蕾叶たちと再会を果たした。話の続きを彼女の会社で行った。

関連タグ