見出し画像

再来店の仕掛けのコツ

昨日の日めくりたけしに多数のコメントありがとうございます。
感謝の輪が広がっていくのを楽しみながら、返信とコメントを返してました。

感謝の心を持つというのはとても大事です。

そしてその感情は、情報の吸収力もよくする作用を持っているので、自ずと生きる力・生き抜く力も強くなります。

そして今日は、色々な再来店の仕掛けのコツをお教えします。
何か一つでも参考になればと思っています。

サロンでの再来店の最強パターンは、

◯次の予約をその場で取る
ですね。

でも、お客様によっては、仮みたいな気持ちで次回予約を入れる人もいて、結局、日時変更やキャンセルなどが起きてしまいます。

それも防ぐには、その場次回予約の特典をつけて、キャンセルや日時変更や遅刻の際は無効としましょう。

広島県にあるあるエステ(みてくれてるかな?)は、その場で次回予約を取るのにものすごく抵抗があったのですが、

2ヶ月頑張ってみて、成果が出なければやめるという条件のもと、その場で次回予約キャンペーンがスタートしました。

結果は、
リピート率が32%から76%まであがり、過去のどんなキャンペーンよりも成果を出しました。

このその場予約キャンペーンには、LINE公式アカウントの有効活用も成果が出た要因となりました。

LINE公式アカウントを使った、その場予約キャンペーンの上手なやり方は、個別でDMかLINEください。

飲食店で再来店させようと、

◯次回使える割引チケットなどを渡す。
をしているオーナー多いと思いますが、大手チェーン店は、常に同じ販促という手法もうまくいっていますが、

個人店や小規模居酒屋の場合は、

オリジナルチケットが良いです。
その中でも成果を上げているのは、PASS方式です。

このカードを持っていると、、、
月曜日だったらまるまる
火曜日だったらまるまる
というカードでもヨシ

このカードを持っていると、、、
1月だったらまるまる
2月だったらまるまる
というカードでもヨシ

月とか、曜日とか、時間帯での特典を記載しておくと、来て欲しい時に来てもらえるという効果もあります。

そして、常連さんも持ってもらえるという効果もあり、効果の範囲も期間も長くなります。

割引券と比較すると、お財布の中での滞留時間で、割引券よりPASSの方が6倍以上の期間お財布にいてくれるので、再来店貢献度も高いのです。

再来店という課題
店販という課題
新規獲得という課題

などなど色々と店舗には課題がありますが、その中でも再来店の課題は、どの課題よりも取り組むべき課題と言えます。

常連さんを育てる事以上にやらないといけないことはないですからね。

今日は、代表的な2個だけ紹介しましたが、店舗内でみんなで会議をやってみるのも手です。色々と案を出し合い、色々と取り組んでいきましょう。

あと、自店に最適な方法を聞きたい場合は、野尻までDMかLINEをお待ちしております。

再来店を極めるために、「株式会社CRMマーケティング」というCRM専門のマーケティング会社を立ち上げました。

ぜひ皆様のお役に立てるようにこれからも頑張っていきます。

日めくりたけしもあと3日。
最後まで応援ありがとうございます!

野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。
 
Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?