見出し画像

目的を理解する

「物事の上達」を支えるものってなんでしょうか?
それは、物事を理解したいと思う前向きの心です。

その「前向きの心」
って、どうやったら起きるのでしょうか?

うーん、、
あなたは、どういう時に前向きになれますか?

大体の場合は、

なぜやるのか?なぜやった方がいいのかをちゃんと理解する。

それが近道だと答えます。
私もその通りだと思います。

目的を理解して進む。それが最大の近道なんです。

でも、目的を理解して進まない人はたくさんいます。

野尻のコンサルは、目的を理解させ、やった方が良いと思わせる。そこから進みます。

ある。ヨガ教室と料理教室を運営しているオーナーと話をしました。

その方は、11年前の野尻のマーケティング勉強会(1泊2日)の受講生で、すごくすごくマーケティングとは?とかマーケティング脳にするには?を叩き込まれてきました。

久しぶりに会って話すと、
のじり「最近営業手法は安定してる?」
オーナー「営業は今年はやってないです。」
のじり「えっどういうこと?」
オーナー『もう所定のアクティブ組数に達したので、新規集客をやめました」
のじり「所定に達したって、アクティブ800組?」
オーナー「あっそのハードルは結構前に超えて、今はアクティブ1400です」
のじり「えーすごいね。今は月間入出は?」
オーナー「先月は新規16組、損失9組です」
という会話。。

レベルが上がってる!
どうしてここまでのレベルになれたのかを聞いたら、

以前野尻がこの店舗スタッフと店舗オーナーにやっていた、「もし私がこのお店のオーナーだったら」という勉強会を、引き続き、オーナーがスタッフにやり続けていたようです。

私は、もしドラが流行った時に、それに文字ってやり始めた、「もしもオーナーシリーズ」

どんどんと進化していて、今では自分たちで事業計画書を作り、最優秀の事業計画は、実際に事業を立ち上げるということで、社員とスタッフのモチベーションになっていました。

この業界でしっかりと成果を出し、いつかは社長になる。
という目的を理解し、モチベーション高く「前向きの心」で実践し続けた結果ですね。

野尻も嬉しく思いました。

今日は、本当に時間がなく、日めくりたけしがこの時間になってしまいました。

心配してくれていた皆さん、ありがとうございます!
出張は全部成功したので、今から東京に帰ります。(๑˃̵ᴗ˂̵)


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?