見出し画像

オンライン商談の腕をあげる

最近の商談は、商談設定時に相手から、「オンラインでもオフラインでもどっちでもいいです。」と言われるケースがありますよね?

その際に、何て答えていますか?

オフラインが得意な方は、オフラインを勝ち取るべく、なんとか口頭で、オフラインになるように攻めるでしょう。

でも、契約が取れやすいのは、断然オンラインです。

オンラインの商談が主流の今の世の中で、
オンラインが得意でないのは、結構な致命傷です。

早いうちにズーム商談、ミート商談を得意になってください。

ズームは、有料アカウントの方がいいですね。
そして、なるべく自分のアカウントでURLを発行しましょう。

そしたら録音や録画ができるんです。

録音したら、その録音を上司と一緒に聞いてみましょう。
たくさんの課題が見つかります。

もし、あなたが上司の方であれば、部下にその録画や録音を共有してあげてください。

それだけで、部下へのノウハウ共有です。

もうわかりますよね?

部下への商談ノウハウの共有や、
上司に商談スキルアップの相談など、
一番やりやすいのは、オンライン商談のシェアなんです。

オンライン商談の腕をあげるのは、自分の商談を見てもらいながら色々意見をもらうことです。

あと、最近は色々と状況が変わっていきます。
やる予定で進めていたのに急遽、方向性が変わることもあります。

日頃からオンライン商談で進めていた案件であれば、そういう時に、すぐにズームを繋げて商談ができます。

商談の腕を上げるための相談ができる
商談のコツを部下に伝えることができる
状況に変化が起きた時に、即オンラインで緊急商談ができる。

成約率が上がらないわけがありません。

実際にオフラインでもかなりの成約率の野尻もオンライン商談の手応えはとても感じています。

では、みなさん!
自分の年俸額を3倍にしてください。(×3)
それを12ヶ月で割ってください(÷12)
それを22日で割ってください(÷22)
それを8時間で割ってください(÷8)

はじめから、年俸額に0.00142をかける方法もありますが、リアルに計算するために、わざわざ遠回りをしてもらいました。

出てきた金額が、あなたが1時間に稼ぐべき金額です。

移動時間がいかに勿体無いか、サボっている時間がいかに自分を下げているか、わかりましたよね?

もし、自分の欲しい年収があるのであれば、その年収でも計算してみてください。

毎時間毎時間、その金額を稼げる人間になることが必要です。

そのためには、移動時間をなるべく減らし、無駄な時間もなるべく減らし、日々目的意識をもち、ゴールに進むしか他ありません。

そのためには、今の時代、オンライン商談の力を活かす。
それがまず重要ですね。

オンライン商談では、青色の服をきて商談に望んだ方がいいです。

その理由は、また今度お教えします!

野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。
 
Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?