見出し画像

仕事が思うように進まない病

昨日の日めくりたけしは、すごくすごく好評な意見が多かったです。

ありがとうございます♪野尻の励みになっています。

今日の日めくりたけしは、いつもの読者のほかに、

この4月から新入社員を預かることになり、自分の達成と新入社員の達成がタスクとなり、急に動きが悪くなってしまった方とか、

ここ2週間くらい未達が続き、もう取り戻せれない。と思った瞬間から、前取れていたはずの部分もうまくいかなかったりする方とか、

周りが成約がラッシュで、なんか自分一人が未達。と思った瞬間に、前取れていた動きすら取れなくなったりしている方とか、

にぜひ読んで欲しいです。

毎朝の星座占いのように、良い時もあれば悪い時もある。とか、それこそモチベーションという、言葉でしか、この現象を表現できる言葉がないと思ってしまったりします。

ただ、できる方は、自分のそういう部分もきちんとコントロールし、年間通じて、達成マインドをコントロールできたります。

この差はなんでしょうか?

ある方は、「甘え」と表現したりします。

確かに甘えです。

だって、サラリーマンの場合、達成しようと未達だろうと、給与は一緒だと思った瞬間から、そこらじゅうにいるビジネスマン予備軍には、大差で負けています。

未達だったら給与なんてないと思うくらいのビジネスマインドが必要なんです。

経営者は、会社が赤字だとみんなに給与を出すのもままなりません。
そういう世界で生きている人には、通常のサラリーマンは到底勝てません。

では、どうすればいいのでしょうか?

答えは、、、「甘え」で終わらせない。「甘え」で片付けないことです。

たしかに、甘えています。

でも、甘えは解決の方法が少ないので、

毎日、毎日、「目的」を確認する。
毎日、毎日、「やるべきこと」を確認する。

が必要です。

モチベーションや甘えとか、わけわからない言葉と戦わない。

やらないといけないのは、「目的」の確認と、「やるべきこと」の確認です。

昨日の悪いイメージが残っていて、そのイメージをひきづっているのです。

そんなのなんの意味もありません。

昨日の悪い流れを引きづらない。悪い流れであれば断ち切る。

そのために、「目的」の再確認。と「やるべきこと」の確認。

それがルーティンになっている方は、そもそも大崩れしません。

そうやって、体調悪い時も、うまくいかない時もそれなりの成績を毎日毎日残せるのです。

あと、もう一つ人生のヒントを伝えるとしたら、「言葉」の力です。

人間の運の90%以上は「言葉」の力です。
いわゆる「言霊(ことだま)」です。

言葉遣いが悪いヤツ。言葉が汚いヤツ。は達成しないのはそのためです。

言葉には、人間の運を左右する力を持っています。

***************************

毎朝、「目的」の再確認。
5年後の自分の実現したい目標があるのであれば、それを強く認識しましょう。

そして、「やるべきこと」をしっかりと認識しましょう。

そして、正しい「言葉」で会話できる力を持ちましょう。

***************************

仕事がうまく進まない病は、すぐに完治します。

さあ!今日も頑張ろう!
日めくりたけし読者の、今年が素晴らしく実り多い一年となりますように!

野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?