見出し画像

運用を成功させる秘訣

LINE Frontliner(ラインフロントライナー)として、LINEさんから連載を出させて頂いています。

今回も、中身の濃い必見の内容です。まずは「いいね」を押し、その後しっかりと熟読ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE公式アカウントの運用を「成功」させるための企画の立て方
https://note.com/lineforbiz/n/n7fac5fc35804

今回は、具体的な実例を上げての話の進め方にしたので、すごい読みやすいかと思います。
年内最後の連載であり、8回目の連載となります。
ぜひぜひ、読んで感想を聞かせてください。

前回は少しいいねが少なく、モチベーションが上がりませんでした。
読みましたよ!という意思表示としていいねをよろしくお願いします!

目次を共有します。

① なぜ企画を立てる必要があるのか?
② コロナ時代のお店の戦い方
③ 企画の具体的な実例をお話しします。
④ プラスアルファのノウハウを公開
⑤ 企画や戦略は店舗の利益を育てます。

特に、
②は目からウロコな話で、
③は、ものすごく具体的にわかりやすく解説しています。

LINE公式アカウントと関係なくても熟読すべきと思います。
自分が書いたからと言うわけではないですが、最近は、売り上げを上げたい上げたい。と言う割には、

こういう身近なところでの勉強が疎かな人が多いです。

先日も日めくりの熱烈な読者なのに、LINEさんでの連載を見ていなく、そこで取り上げていた対策点を見ていなかったばかりに、2021年の8月に少し常連さん離れを起こしてしまったオーナーさんがいて、

ものすごい後悔していました。

情報は、役立つかどうかは見てみないと分かりません。
特にマーケティングやインスタやLINEに関しては、偽物の情報も多い中なので、選別しながらも、ここはまともだと思ったらしっかりと一度は読んで、熟読すべきか、読まなくてもよいのかを判断すべきです。

今回の、LINEさんの連載は、運用を成功させるための企画の立て方です。

「必要のない方はいない」と思いますので、ぜひ読んでください!!

ある日の日めくりたけしで、ポッと焼肉屋と居酒屋の平均クーポン使用率と平均ブロック率と、売り上げと客単価から、最適な友だち獲得数をサラッとお話しした回があります。

かなり目からウロコの内容と数字だったようで、かなり反響はありました。

中には、自店の数字は良いと思っていたのに、平均にすら達していなかったことを知り、すぐに野尻の門をたたき、今では平均のクーポン使用率で3%以上数字をあげて、本当の繁盛店となりました。

結果、常連客の来店間隔も縮まり、売り上げを1.5倍以上に上げました。

自分の立ち位置を知る。
自店の本当のやるべきことを知る。

そのためにも本当のマーケティング情報を入れるべきと思います。

今日、私が言いたかったのは、

LINE公式アカウントの運用を「成功」させるための企画の立て方
https://note.com/lineforbiz/n/n7fac5fc35804

まず、読んでください。そしていいねもください。

必要な情報かどうかを確認するためにもまずは一読しましょう。
そして必要な情報だと少しでも思ったら、しっかりと熟読しましょう。

必要な情報と思ってもらえるように野尻も努力します!

野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。
 
Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?