運用を成功させる秘訣
LINE Frontliner(ラインフロントライナー)として、LINEさんから連載を出させて頂いています。
今回も、中身の濃い必見の内容です。まずは「いいね」を押し、その後しっかりと熟読ください。
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LINE公式アカウントの運用を「成功」させるための企画の立て方
https://note.com/lineforbiz/n/n7fac5fc35804
今回は、具体的な実例を上げての話の進め方にしたので、すごい読みやすいかと思います。
年内最後の連載であり、8回目の連載となります。
ぜひぜひ、読んで感想を聞かせてください。
前回は少しいいねが少なく、モチベーションが上がりませんでした。
読みましたよ!という意思表示としていいねをよろしくお願いします!
目次を共有します。
① なぜ企画を立てる必要があるのか?
② コロナ時代のお店の戦い方
③ 企画の具体的な実例をお話しします。
④ プラスアルファのノウハウを公開
⑤ 企画や戦略は店舗の利益を育てます。
特に、
②は目からウロコな話で、
③は、ものすごく具体的にわかりやすく解説しています。
LINE公式アカウントと関係なくても熟読すべきと思います。
自分が書いたからと言うわけではないですが、最近は、売り上げを上げたい上げたい。と言う割には、
こういう身近なところでの勉強が疎かな人が多いです。
先日も日めくりの熱烈な読者なのに、LINEさんでの連載を見ていなく、そこで取り上げていた対策点を見ていなかったばかりに、2021年の8月に少し常連さん離れを起こしてしまったオーナーさんがいて、
ものすごい後悔していました。
情報は、役立つかどうかは見てみないと分かりません。
特にマーケティングやインスタやLINEに関しては、偽物の情報も多い中なので、選別しながらも、ここはまともだと思ったらしっかりと一度は読んで、熟読すべきか、読まなくてもよいのかを判断すべきです。
今回の、LINEさんの連載は、運用を成功させるための企画の立て方です。
「必要のない方はいない」と思いますので、ぜひ読んでください!!
ある日の日めくりたけしで、ポッと焼肉屋と居酒屋の平均クーポン使用率と平均ブロック率と、売り上げと客単価から、最適な友だち獲得数をサラッとお話しした回があります。
かなり目からウロコの内容と数字だったようで、かなり反響はありました。
中には、自店の数字は良いと思っていたのに、平均にすら達していなかったことを知り、すぐに野尻の門をたたき、今では平均のクーポン使用率で3%以上数字をあげて、本当の繁盛店となりました。
結果、常連客の来店間隔も縮まり、売り上げを1.5倍以上に上げました。
自分の立ち位置を知る。
自店の本当のやるべきことを知る。
そのためにも本当のマーケティング情報を入れるべきと思います。
今日、私が言いたかったのは、
LINE公式アカウントの運用を「成功」させるための企画の立て方
https://note.com/lineforbiz/n/n7fac5fc35804
まず、読んでください。そしていいねもください。
必要な情報かどうかを確認するためにもまずは一読しましょう。
そして必要な情報だと少しでも思ったら、しっかりと熟読しましょう。
必要な情報と思ってもらえるように野尻も努力します!
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