見出し画像

準備と段取りが仕事の80%

準備を軽視する人、段取りを考えずにその場と向き合おうとする人、決して伸びません。

今すぐ、そのような考え方、思考、思考性、生き方は、あらためるべきです。

でないと、そのくせは、長く生きると自分自身に経験として染み込んでくるので、なかなか改めることが出来なくなります。

改めるチャンスが来たら、必ずそのタイミングで改めたほうが良いと思います。

例えば、明日、商談があるとします。

必ず前日までには、最低でも、その商談の流れを思い返しながら、「あっ!これが必要!」「あっ!これも持っておこう!」と、準備物を整理しましょう。

そしてその準備物を見返し、その準備物が適切かどうかもう一度「素」になって考え直してみましょう。

そして、それから私の場合は、最終の頭の中でのロープレと、ここぞという時に出す、「落とすキーワード」の選考に入ります。

念入りな準備
段取りを事前に組み、想定する能力
決定力のあるキーワード

ここに手を抜かないからこそ、商談の決定力や、成約率につながるのです。

最近私と、お会いした方は知っていると思いますが、
最近の27商談で、24契約を取りました。

私に、商談力がもともとあったわけではありません。

努力したからです。

準備と段取りを誰よりも真剣に、誰よりも深く、行う。
これって別に「天才」でなくても出来ます。

天才にしか出来ないことは、真似ても仕方ないかもしれませんが、、

天才でなくても出来る部分は、普通の一般人でも出来るんです。

あとは、やるかやらないか。

私はやります。
毎日やります。
手を抜かずにやります。

だから、結果が出たんだと思います。
準備と段取りの徹底以外で、
27商談中24勝以上をする方法があるのであれば、教えてください。

私もその楽な道が行きたいです。

でもそんな道ないです。

ないからこそ、努力するしかないのです。

考えて考えて考え抜くのです。

もう一度言います。

準備と段取りで手を抜く人に将来はない。
そんな思考は今すぐ捨てよ。
準備と段取りで、仕事の80%以上は決まっています。
天才でなくても、実社会で勝ち続けることは出来ます。

私もこれからも頑張り続けます。
一緒に頑張りましょう!

この考えに賛同できるという方は、ぜひ「いいね」をください。


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?