見出し画像

いつからダイエットやるの?

最近色々な方と話しますが、このコロナ禍でちょっと太ったという方はたくさんいらっしゃいます。

そして、「ダイエットを頑張るぞ」
とも皆さんおっしゃいます。

でも、最近は皆さん、、

何かきっかけがあるとやり始めるんですけどね。。
とか、
早くやり始めたいです。
とか、
一緒にやりましょうよ。
とか、

何かにつけてスタートしません。

以前もこういう方はいらっしゃいました。が、このコロナ禍で、ダイエットやらない族は増えた気がします。

フルマラソンの大会がなくなったのも一つのきっかけ消えかもしれませんが、

私が今日問題にしたいのは、

「コロナで言い訳族になっていませんか?」

ということです。

コロナを色々な理由でやらない理由にしていませんか?

ダイエットしかり
資格取得しかり
体を鍛えるしかり
料理や家事や庭整備しかり

やろうとと決めたら、やろう!

さっき、一緒にいたメンバーは、「いつやろう。いつやろう。」とやるきっかけを自分で探していました。

こういう条件が揃ったらやろうとか、
来週の木曜日には、仕事が一段落するからそしたらやろう
とか、

それでは、いつまでたってもやりません。

いつかやろう は ばかやろう です!

今やりましょう!

なんかコロナでみんな動きがゆっくりです。
ダメなことあっても、まあいいや。と思ったり、
それで本当にいいんですか?という感じです。

会社の前年対比(前々年対比)が下がっていても、気にしない。仕方ないと思っています。

自分の給与が前々年から下がっていると、怒るくせに、、

まずは、手足を機敏に動かしましょう。

横断歩道を歩く際に、誰よりも早く歩くとか、誰よりも瞬発力よく歩くとか、、、

以前、大手ハンバーガーチェーン店のコンサルをしていた際に、

売り上げが下がっている店舗の建て直しの第1歩として、

お盆にドリンクを5杯乗っけけて、テーブルからテーブルに機敏に動く練習から始めました。

動きが鈍っているのです。

その鈍った動きは、日頃の延長線では治りません。

誰かにおしりを引っ叩いてもらうしかないのです。

そして、全国の居酒屋の皆さん。
最高の料理と、最高の状態のビールを出していますか?

なんか、最高のレベルを求めていない。
なんか、普通の維持に必死な味になっていませんか?

感動が感動を呼びます。

感動を目指して頑張っていた過去はどこに行ったのですか?

野尻は、日本の居酒屋文化の復活を願っています。

**************************
マイナスな世の中だからこそ、
ゼロに戻して安心するのではなく、
めっちゃプラスを真剣にスイッチを入れて目指しましょう。
**************************

必ずそういう日本が戻ってきます。

今、この日めくりたけしを読んでいる皆様が、今、まさに行動をし始めることを願っています。

そして、そういう一歩、今日からの一歩の行動に出た読者の挑戦が、しっかりと実を結びますように!


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?