見出し画像

未来の話をしましょう。

clubhouseを昨年の1月28日からやっていましたが、そこで色々な起業家や大学生や、やる気がみなぎる人たちと触れ合いました。

そんな中から生まれた縁が、今でも続いていてどんどん育っています。

みなさん、未来の話の中から、今やるべきことや課題などを見ていました。

未来は明るい!

未来の話をしましょう。

今年の末にどのようになっていたいか。

どんな志事をしたいのか?

どんな人生観を持っているのか?

未来の話をしましょう。

「バックキャスティング」という言葉をご存知ですか?

行き着きたい未来をしっかり描いた上で、そこから逆算で、そのために何をしないといけないか?そしてその地点からみて、逆算でそのために何をしないといけないか?という風に

未来から今につなげていく手法です。

逆に、現実から次々つなげていく手法は、「フォアキャスティング」と言います。

日本の企業の予算は、たいていフォアキャスティングで組まれるので、今の延長線で来期予算を作ります。

未来の話をしましょう!

そして「バックキャスティング」のクセをつけましょう。

今の延長線にミライはない。私がいきたい未来はもっと素晴らしく高い未来だ!

未来を話す。未来を考える。そんな時間を過ごしてないですよね?

在宅ワークで人ともしゃべっていなく、口にだしていないから、意見もまとまっていないし、、

未来の話をしましょう。

そして、自分の進む先をきっちり見極めましょう。

自分の進む先も見えなくて、クライアントを前には進めれませんよ。

がんばれ!

ちょっといいねの数が少なくて凹んでいます。

https://note.com/lineforbiz/n/nb0456dc96556

読んで参考にしていいねをしてください。

野尻猛 LINE公式アカウント

https://lin.ee/XuH2sY0

↑ぜひ登録お願いします。

 

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

#日めくり

#日めくりたけし

#LINEFrontliner

#ラインフロントライナー

#LINEでDX

#LINE広告の勝ちパターンあり

#SNSマーケティング

#CRMマーケティング

#CRMMarketing

#LINE公式アカウント

#野尻猛

#勝てるビジネスモデル

#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?