見出し画像

おうちヘアカラーも格上げ☆かんたん頭皮デトックスのすすめ~美容気功師の美容塾~

こんにちは!美容気功師・美脳トレーナーのNozomiです。

外出自粛にともない、美容院も控えている人が多いのではないでしょうか。私も、かれこれ2か月近く行っていないので、白髪がチラホラ気になってきました。家でのヘアカラーは傷むからしたことがないのですが、背に腹は代えられず、ついにおうちヘアカラーデビューしました。

極力傷ませないためにトリートメントタイプを選んで、ひとまず白髪は一件落着したのですが、やはり髪のパサつきは気になります。美容院でカラーをするときは同時にがっつりトリートメントをしてもらうので、なかなかの美髪を保てていたのですが、おうちカラーではそこまでは至らず・・・

今回、「美容塾」といいましたが、商品紹介がメインですのであしからず 笑

ヘアデトックス、おそるべし

「ブリーズベールハーブエセンス」という商品をご存じでしょうか?ロハス系の商品で、希釈濃度を変えることで除菌から保湿まで様々な用途に使える優れもの。愛用歴10年以上なのですが、基本は食品周りの除菌を中心に使っていました。

回し者ではありませんが、この商品は本当に色々な用途に使えるので1家に1本をおすすめします 笑
↓公式サイトでは販売されてないので、キャプチャだけ。

キャプチャ


用途はこちらから飛んで確認いただけます。

そういえば、ブリーズベールは美容院でデトックスに使われていたなということを思い出し調べてみると、ヘアカラーの仕上がりが違うことが判明。さっそく2回目のヘアカラーの際に事前にデトックスをしてからすると、全然クオリティが違う!!染まり方も髪質もキレイ。

乾いた髪に、10倍に希釈したものを頭皮を中心にしっかりスプレーし、全体にまんべなくもみこみ、その後シャンプーをするだけ。トリートメントタイプのカラーはそこからつけて流すだけなので、かなりお手軽です。

日々のヘアケアにも

さらに、普段のシャンプー・コンディショナーにもこちらを混ぜて(10倍稀釈)使用すると3日で手触り・艶が全然違ってきました。これなら美容院に行けないストレスがかなり和らぎます。

ヘアデトックスは毎日できるので、気持ちのリセットにされてみてはいかがでしょうか?

また、美容気功を使って頭皮の筋肉を緩めると、美容院さながらのヘッドスパがご自宅でできちゃいます☆方法は下記でご紹介していますので、よかったらぜひ参考にしてみてください。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?