見出し画像

2024/3/17日 第4節away鹿島アントラーズ

3連敗は許されない本日、鹿島には負けられない!
カシマスタジアムではいつも試合を見るだけになってしまうので、早くから出発して鹿嶋を散策したいと思います!

5時台の電車でスタート
夜中にチケットを取るために格闘

ゴールデンウィークのaway広島戦のチケットが発売日に取れず、夜中に再販が出るという情報を元にスマホを確認したら、深夜1時前にチケット発見!(ビジター席は復活しなかったので、バックスタンドの端っこを選択)

慌てて席を選んでクレジットカード情報などを入力して購入ボタンを押したら「1時から3時の間はシステムメンテナンス中です」の表示。

購入ボタンを押したのは受付されたのだろうか?
3時にもう一度確認するために3時にアラームをセット。

3時に確認したら先ほどの手続きはできておらず、席も無くなってしまっていた…。

今日の深夜にもまた確認してみよう…。

広島のチケットはJリーグチケットでは購入できず、広島独自のシステムのため分からないことが多くてやりにくい…。

東京駅からバス バス乗り場は八重洲南口
1番乗り場から
6:50に出発!バス運賃1950円
8:20カシマセントラルホテル到着!
予想以上に広い!
ホテルと繋がっていたけど別運営かな。

まずは朝風呂!日曜日は7時から営業ということで試合が日曜開催でちょうどよかった!

入浴料は1000円

お風呂はぬるめのしょっぱい茶色い温泉。
初めてサウナ後の水風呂に入る!徐々に慣れて整ってみたい!
ホテルのお風呂というより古めのスーパー銭湯といった感じでした!

休憩スペース

せかせかと9:40に鹿島神宮目指して出発!
鹿島はスタジアム付近にお風呂がないため、今回はランニングを断念!徒歩で向かいます!

フロンターレバス発見!!
10:30に鹿嶋市に!ひたすら124号線を歩いて50分!春の陽気で暖かい!けど風は強い!
評判の坦々麺のお店 鹿島神宮の近くにある 今回は別のところに行くため次回行きたい!
11:20鹿島神宮到着 歩き始めて1時間40分!徒歩での移動は2度とやらない!
厳かな雰囲気 しっかりお参り
選手に怪我がありませんように!
鹿島さんとバチバチやり合えますように!
自然豊かで空気が綺麗
しっかり鹿もいました🦌
奥宮もかっこいい!

ゆっくりすることもなく、滞在時間20分!
目的のお参りだけして 11:40鹿島神宮出発!
お昼を食べに行きます!

12:00キッチンSALA到着!鹿島神宮から歩いて20分!
東京でお店をしていた時に「孤独のグルメ」の撮影場所になったお店で食べてみたかった!
五郎さんが頼んでいたものと同じものを注文!「しょうが焼き目玉丼」ドストライクで美味しい!
お店にはアントラーズグッズがたくさん

ごちそうさまでした。今度は違うものも食べてみたい!どれも美味しそう!

12:40キッチンSALA出発!やりたかったことはできたので、あとはスタジアムに向かうだけ!お店時からも徒歩で!

途中のミニストップでビールを買ったが、スタジアム近くにスーパーもあった!
スタジアム近くに気になる名前のお店が!
13:10鹿島サッカースタジアム到着!
ちょうど鹿島の選手バスが到着!
鹿島さんのお出迎え!
マスコットがいたから写真を撮っていたら、敵だということでめっちゃ威嚇してきた😆
ジーコ像
ジーコ像のすぐ近くに鬼木さんの足形が!
時間が少しあったのでカシマサッカーミュージアムへ!入館料310円
展示の仕方が面白い!レジェンドたちの情報が年度ごとに飾られていました!
ここにも鬼木さんが!
歴代の栄光を展示できるのは羨ましい!
鹿島に阻まれた思い入れの強いタイトル2つ…。
いよいよスタジアムの中へ!
鹿島アントラーズさんよろしくお願いします!

試合の方は前半からあまり上手くいっていいない…。
鹿島の方がチャンスはたくさん作っていて、フロンターレはボランチを2枚にしてボールは回せているが、怖いところにはボールを入れられていない。

ロングボールが上手く転がって先制点を取ることができたが、このままでは終わらないだろうなといった感じだった。

イーストゾーンからの景色。これが1000円!
めちゃ安いしめちゃ見やすい!
座って観戦派の人にはありがたい!

後半の立ち上がりにお決まりのふわっと入ってしまい連続失点…。その後も良い形を作ることができず、マルシーニョもイエロー2枚で退場…。10人になっても点をとりにいかなければならないシーンで後ろでボールを回すばかりで攻め手がない…。

1x2 逆転での敗戦となってしまった…。

3連敗というのは記憶がなく、よくなる道筋も見えない…。気持ちのところでも負けてしまっているように見える…。
鬼木さん!なんとかしてーー!!!

帰りは電車で!駅に向かうと電車が待ってくれていて、スムーズに乗車することができた!
17:15鹿島サッカースタジアム出発→鹿島神宮にて20分乗り換え待ち→佐原まで行って乗り換え20分待ち→成田で時間がなくてダッシュで乗り換え→武蔵小杉着20:47

次はホームでFC東京戦!
期間が空くしなんとか立て直しを!

ローカルの観光ガイドがなかなかの存在感でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?