見出し画像

兄の婚約者

兄が結婚することになった。
相手は大学時代から付き合っている看護師さん。
私も何度か家で鉢合わせたことがあるけど、身なりのキチンとした人だった。
いつも派手すぎない化粧で、長過ぎない髪を束ね、可愛過ぎない綺麗めの服を着ていた。華奢なアクセサリーが似合いそう。
兄はどうやら顔は好みじゃないらしいけど、目はぱっちりしている。
私と同い年だけど、私とは正反対だ。
私は薄い顔に厚化粧、長い巻いた髪、歳にしてはやや可愛いすぎる服に、大きなアクセサリーをたくさんつけている。
こういう子を前にすると少し自分が恥ずかしくなる。
性格もきちんとしている。
私が結婚した時、お祝いに一万円とお手紙をくれた。普通兄の彼女というだけでそこまでしないだろうけど、その時から結婚する気だったのだろうか。
兄が結婚することに正直反対の気持ちもあった。兄が彼女のことがもうあまり好きでは無さそうだから。兄には幸せになって欲しかった。兄が結婚か別れかを迫られ、結婚を選択したことを知って、それなら仕方がないか、という気持ちになった。5年も付き合ったら、ときめきはなくても別れるのも寂しくなるもんらしい。それはそれで好きということなのかな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?