見出し画像

FREESTYLE 2020 に行った日のこと 2021.01.30

 芸術作品を見るのが好きだ。と、あたかも前々から思っていたかのような発言をするが、これは今日(2021/1/30)思ったことだ。目の前の作品にだけ集中して、日々抱えている悩みや不安を全て忘れられる。大野くんが生み出した作品たちもまた、全て私をそうさせてくれた。どこまでも繊細で、見れば見るほど面白くて、発見があって、嵐への愛を感じて、何時間でも見つめていたいような作品がたくさんだった。脳が刺激されているような感覚がどこか気持ちよかった。大野くんが見ている世界を、ほんの少しかもしれないけれど知ることができたような気がしている。気がしているだけかもしれないけれど。また、作品を通して大野くんの目の前に広がる世界を教えてほしいな。

 東京で開催されたFREESTYLEでは「智のカレーパン」が食べられたのだが、大阪では残念ながら食べられないので、その悔しさを昇華しようと思い、お昼ご飯にカレーを食べた。ここのカレー屋には「カレーの2乗」、「カレーの3乗」というメニューがあり、2乗だと2種類、3乗だと3種類のカレーが選べるようになっていた。次数が増えるにつれカレーの量も増えるので、もちろんそれに応じて価格も上がる。私はろくに働いていない大学生なので、安く済ませようと2乗を選択し、カシューナッツのカレー、ほうれん草とモッツァレラチーズのカレーという2種類をチョイスした。どちらも食べやすい味のカレーだった。特にカシューナッツのカレーが好みだった。スパイスの中にいるカシューナッツが、味も食感も優しかった。とても美味しかったので、やっぱり3乗にすればよかったなと後悔した。次に来たときは3乗にしよう、スパイスヌードルも気になるな、等とお気楽なことを考えていたのに、会計時、レジの下の張り紙を見て呆然とした。どうやら明日(2021/1/31)で閉店らしい。

 次があることを当たり前だと思ってはいけないと改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?