見出し画像

止まらないエンパス

4月18日にも書きましたが、いつもの中華屋さんのエンパスが止まりません。

昨日、ちょっと遠出をする前にお届け物を持ってお店へ。いつもお世話になってばかりなので、ご主人用に日本酒を。「また夜に来ますので!」と店を後にして、用事をすませ約束通り再びお店へ。

「昼間は有難うございます(笑)」と満面の笑顔。ご主人も日本酒が好きなので、喜んで頂けたようです。

いつもの感じでオーダーをすると、いつものように何かを作り始めている音が聞こえてきました。

「はいっ、今日はこれ(笑)」、「え”っっ〜!!」と本気で鳥肌が・・。

まさかの・・・一品

「今さっきと言いますか、昨日から明日どこに行こうかと相談していて、久々に広島焼きが食べたくなったので〇〇(駅名)方面に行こうと思っていたのですが、今朝、起きた瞬間にXXXに行きたい!と思って、今日はXXXに行ってきたのですよ。しかも丁度ソースを欲していて(笑)」、「この前、NN(近所の広島焼き店)が閉店してしまった話をしていたでしょ。だから、お好み焼きもいいかな〜と思って(笑)、もう何屋だか分からないよね(笑)」。

中華屋さんのエンパスが止まりません。

しかも、具沢山+長芋入りで・・ふわっふわぁ。味も抜群で・・。

流石に、中華屋さんで大好物のお好み焼きが出てくるとは想像もしていなかったので・・。・・ここまでくると、ちょっと恐ろしくなります(笑)。

「もう一品あるからね〜。ちなみに、この後・・炊き込みご飯を用意しているから(笑)。食べたくなったらGOサイン出してね」。

「・・炊き込みご飯?」。実は以前にも頂いたことがあるので、それかなと。でも気が引けるのでワンタンも一緒にお願いをし、出された炊き込みご飯は、タコとホタテの炊き込みご飯でした。具材が以前よりパワーアップしていました。味は・・もちろん抜群で。


それにしても・・あのご主人は一体何者なのでしょうか?

何度も何度もこんな話を書きつつ、店名を出せず・・すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?