見出し画像

フリスキー

”猫大好き!”という訳でも無いのですが、最近は・・・。頻繁に参拝に行く神社には、多い時で3〜4匹の猫が居ます。中でも”主”の風格漂う猫が・・・こちらです。

RICOH CX4

246日目の昨日、いつもより少し早い時間に参拝へ行くと拝殿で昼寝中でした。最近、境内の会館がwww接種会場になっているので、週末は長蛇の列が・・・。昨日も沢山の人が・・・。順番を待っているのが暇なのか、猫を写真に撮っている人の姿も。ただ、若干・・・参拝の邪魔になっているのも事実でしたが。それにしても、ここで昼寝をするとは・・・流石です。

今回のnoteのタイトルを考えている中で、”猫大好き!”というキーワードが浮かんだ瞬間、このCMを思い出しました。

キャットフォードの『フリスキー』です。残念ながら、現在は販売を終了しているとのことでしたが、とても懐かしいCMです。

ちなみに、フリスキーの意味をご存知でしょうか?

・元気に飛び回る
・よくじゃれる
・陽気な
・快活な

※スラングでも使われますが・・・その意味が知りたい方は、是非ご自身で検索してみてください。

キャットフードにぴったりのネーミングですが、神社の”主”には・・・。

RICOH CX4

そんな余談でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?