見出し画像

ポテト入り焼きそばと豚肉の生姜焼き

先日、久々にポテト入り焼きそばを作りました。

ある方に笑って欲しくてSNSにもアップしたところ、”いいね x100”というユーモア溢れる嬉しいコメントを頂きました!

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

以前もアップしましたが、X-T4 / NOKTON 35mm F1.2で撮る料理写真は・・・エグいです。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2


昨日は昨日で、久々に豚肉の生姜焼きを真面目に作りました。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

Yさんの体調を考慮して、生姜は・・・いつもの3倍。スリ生姜+針生姜、すりおろしニンニクも少々。

X-T4 / NOKTON 35mm F1.2

他、ぬか漬け、新玉ねぎのサラダ、ニラとお揚げの白味噌汁。

手間味噌ですが・・・最高に美味しい夕食でした。



sioさんへ

ポテト入り焼きそばへのコメント+リアクション、とても嬉しかったです。有り難うございました!

近日中に開催される『粉物会』に向けて、色々と準備をしておりますので、期待していてください。かなりハードルを上げていますが、これはいつものことです。最近・・・生ぬるい生活をしているので、久々に良い緊張感を楽しんでおります。真剣に粉物や焼きそばと向き合う時の顔は・・・正直、あまり見られたくないのですが、頑張ります!「え?超真剣っ!」と感じると思います(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?