見出し画像

ローカにビユカナ

「これ以上・・掘るな・・」

毎日気になる事が沢山あるのと同時に、閃きと連鎖の連続です。それはそれで面白おかしく脳が喜ぶ時間を過ごしていますが、時々奇妙な事が・・。

それは、この2年ちょっとの間、強制的に繰り返された手の消毒の影響か、単なる老化なのか分からないのですが、先程もキッチンで調理中に悲劇が。

なんとなくハカハカしたり、目の調子がイマイチだったり、集中力が散漫になった一瞬で事故は起きます。

ただ頭の片隅に「もしかしたら・・」と、ぶっ飛んだ感覚が浮かぶこともあります。昨日のnoteにも書きましたが、デバイスの進化は強烈です。そのデバイスを使って毎日作業をしている以上・・避けられない問題の一つです。

今日も”ある事”を調べ、新たに気付いた事も・・。それが、なかなか・・やばい話で・・。ある程度情報を画面上で整理しつつ脳内で整理して、「昼食を食べてから再開しよう」と考えつつ、昼食を作っていました。

その時に・・・・・・。

「これ以上・・掘るな・・」

もしかしたら・・ストップがかかったのかも知れません。

同時に「単なる老化か?」と思うことも。10年前から視力に異常が見られ、その入り口を痛感して早数年。あちこちが壊れるのも当然ですが、抗っています。プラスに受け入れられるようにもなってきましたが、抗う部分の方がまだまだ多いです。心の中で・・”真ん中の指”を立てています。

立てている以上・・もう少し掘り進めてみます。

また奇妙な事が起きた場合は・・追加更新させて頂きます。


そんな中ですが、結果的に美味しい昼食が完成しました。

昼食のパスタ

じゃこと干し海老の和風パスタ。キャベツとピーマン、バター醤油との相性も抜群で。七味唐辛子とクラタペッパーの黒胡椒・・最高でした。


最後に余談ですが・・”あるキーワード”をBlog内で検索していたら、こんなニュース記事が。5年前、2017年9月5日・・。(『6』)

気になるキーワードが、ごろごろ並んでいました。

『鬼が出るか蛇が出るか』という言葉があります。

どんな恐ろしいものが待ち受けているか見当もつかない、運命は誰にも予測できない。予測不能で不気味な状態のたとえ。

今では・・ビッグデータを活用して”見当”も”予測”も可能な時代です。もしも、この言葉を引用する人が現れたら、くれぐれもご注意ください。おそらく、その人は”全てを把握”しています。

”鬼”と”蛇”というのも・・出来過ぎた話ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?