見出し画像

お金のはなし

こんばんはです

そして、はじめましてです。

ぬいぐるみが大好きな「かいぬし」と申します。

まんじろう、そしてマーガレットの日記を読んでくださりありがとうございます。

私の紹介をサクッと行います

私を一言で表すと

「真面目すぎる」

これにつきます。

真面目すぎるが故に、人に対して柔らかくなれませんでした。

そんな私の日記は誰も必要としないはず

なので、私の側で人間の生活を楽しんでいるぬいぐるみたちの日記を残したいと思いました。

タイトルのお金のはなしですが、

小銭を財布からこぼしてしまった

そんなとき、どうご自身で感じますか?

私は、全部拾えるかな?

そう感じます。

なので、こぼしてしまった人を見たときは

拾い切りたいのでお手伝いします。

でも、中には恥ずかしいから一人で拾いたいと思う人もいます。

一人で拾いきれるから。と。

さて、目の前の人はどっちの人なのでしょう。

聞くわけにもいきません。

だから私はこっそりと目立たないように静かに拾います。

相手がどんなタイプか分からないので

想像して行動します。

そうしたら、お互い「ちょうどよく」なるのではないかと思います。

私は自分の日記は、真面目で固い。

だから柔らかくしてくれるぬいぐるみの日記がいい。

そう思います。

これからぬいぐるみ達をよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?