見出し画像

お庭について

友人と副業でホームページ作成をする事になりました。

最初のお客さまは「店舗の緑や、お家のお庭のケアをするお花屋さん」。

花市場での仕入れ、暑い中での庭作業を笑顔でこなし、自分のお庭を好きになって欲しいと願う素敵な女性経営者さんのサイトです。

ページのイメージを考えていて「庭とは何だ」とへりくつが頭に浮かびました。

人は家を建てると庭を作ります。
特に最初はガーデニングに熱心に取組んだりします。
だんだんと面倒になり、そのうち自転車置き場になったりする事もありますが。。。。

ガーデニングの語源を調べて見ました。
Gar=ガルとは(囲む)という意味。
Eden=エデンとは(楽園)の意味。
だそうです。

お家のお庭に季節の花が咲く。
大きくなるように、枯れないようにお水をあげる。
春を楽しみに球根を植える。
枯れたパンジーの花殻を摘んで花壇を綺麗にする。
お花屋さんの店先でお庭を思い浮かべて苗を選ぶ。

人がお庭に使う時間は優しく、穏やかで、ある意味楽園なのかもしれません。そしてそこに咲くお花は、星の王子様の薔薇のように、この世に一つしかないお花になるのかな?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?