見出し画像

クリスマス🎄の恒例の食事が決まった

クリスマスは毎年(妻が)頭を抱えるイベントなのですが、今年のクリスマスで今後の食事が決定しました🎉(勝手に)

食事

今は所沢に住んでいて割と石神井公園駅に行く頻度は高く、何度か行くうちに見つけたお店がお気に入りになり、そのお店を目指して行くことが増えました。
お店の名前は「たべものや ITOHEN」です。

ここは普段はお弁当、イートインでは定食を提供してて、定食は3つ惣菜を選べるという感じです。
どれも優しい味でとても美味しいです。
そんなお店がクリスマスバーレルを予約開始したということで予約しました。

デリセット
チキンが想像以上に大きい!

クリスマスの贅沢感もありつつ、味付けはITOHENならではの優しさでとても満足感がありました。

ケーキ

どちらかというと食事よりケーキが先に決まったんですが、これはもうほぼ毎年恒例のBlondir(ブロンディール)さんで予約しました。

ショコラのダックワーズ生地に挟まれた二種のショコラクリーム、パリパリのチョコレート、洋酒の香るグリオットチェリー。
とても贅沢な大人のクリスマスケーキでした。
ここ数年ぐらい乳脂肪分が高いケーキを食べるとお腹の調子が悪くなる体質になってしまったんですが、何故かブロンディールさんのケーキは食べても体調が悪くならないのも密かなお気に入りポイント。

まとめ

ということで毎年悩みがちなクリスマスの食事が、石神井公園駅周辺だけで効率よくしかも美味しいものを集めることができて毎年の恒例にしたいなと思いました。
ちなみに冬の石神井公園には野鳥がとても多く集まり写真を撮りに行くのも楽しいのでクリスマスの行動もほぼ決まりです。

隙間から鴨
ヒヨドリ
ヒヨドリ
アオサギ
カワウ
カワセミ
カワセミ。むっちゃ近くにいた
たぶん鴨の子ども
ヤマガラ
ハッカン
エナガ
アオサギ(とカラス)
メジロon柿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?