見出し画像

山頂で雨に打たれながら弁当食べた

会社の同僚たちと福島県にある安達太良山に登山してきました。
梅雨も明けてないので多少の雨は覚悟しつつ、前日の予報ではいけそうだったので決行することに。

「てんきとくらす」では登山指数Aだった
ニコニコレンタカー
僕は10年運転してないペーパーだったので後ろでたまに寝ながら見守ってました。
長距離運転ありがとう。
7時に出発して10時半ごろ到着
「来て」と「呑んで」はいいけど、「住んで」はやけにハードル高いよねって言ってた
ロープウェイ乗るぞ
既にいい景色
途中まで木道が敷かれていて、整備されてました。ありがてぇ。
新緑の山っていいね
標高が高くなると岩が多くなってきた
雲多いけど見晴らしよかった
イシロック出てきそう
これはコルグ出てくるな??
誰かがウルトラハンドで杭刺してる
あれは絶対イワロック
この10秒後に雨が降ってきてびしょびしょになりながら食べることになるとは知る由もなかった
ご飯食べてとりあえず頂上に。
頂上からは真っ白で何も見えなかった
頂上から降りる時にははしごがあって助かった
あっち側にも行きたかった
高山植物
雨が降ると写真はいい感じになるよね。寒いけど。
晴れてたら沼ノ平も見たかったけど、諦めて帰ってきた。またリベンジしましょう。
麓に温泉があって最高でした。冷えた体に染みる〜
帰りも運転ありがとう。助かりました。
夕陽好き

レンタカーを返してからは焼肉を食べて帰宅しました。
いつも心配な膝ですが、今回は無傷!前回からそんなに間が空いてないからなのか、サクッと登ってサクッと降りたのが功を奏したのか、全く痛みを感じずに登山することができました。これは本当によかった。
雨が降って引き返したことで、数少ない登山経験の中で、初めて負けを経験した気がしますが、個人的には逆に燃えました。
また行きたい。

そういえば久々にSIGMA fpを持ち出したけど、やはり軽いは正義だなと思った。
カメラも用途に合わせて使い分けする必要があるなと改めて学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?