見出し画像

沖縄モバイルアプリ開発勉強会 #2 で登壇してきました #okimobdev

友人の玉城さんが沖縄で勉強会を開くというので、登壇するために沖縄にきています。
昨晩沖縄に到着し、今日は一日観光したり、ドライブしたりして、勉強会に臨みました。資料はこちら。

WWDC 23でSwift OpenAPI Generatorの発表があり、それを案件で使ったんですが、SPMの場合にどうしたらいいのかちょっと悩んだのでその方法についてまとめました。
が、割と簡単に実装できました。
そんなことを発表しました。

写真たち

ここからは昨日から撮ってる写真を適当に貼ります。

出発時の東京は寒いし雨だった
エアポート投稿おじさん
きたよ
ゆいレールでホテルまで
靴がぶら下がってる
早朝の国際通りはまだ人が少なかった
モーニング
市役所
散歩からホテルに戻るのにまたゆいレール
今回の旅で白黒にハマり始める
やちむん市の会場のファーマーズマーケットでグルテンフリーのサータアンダギーが食べられて嬉しかった
やちむん市すごい人だった
ランチは隠れ家カフェ清ちゃん
オーシャンビューで最高でした
白黒って何故か木を撮りたくなる
牛肉麺と魯肉飯
勉強会の会場に移動する前に玉城さんちで休憩。このLGTMパネル懐かしい!
ケーブルたち
あれが会場
トイレ行く時に見えた壁
勉強会終わって飲み会の場所探し中。キャッチのお兄さん頑張ってた。
しぶとい。強い精神力。
飲んでたらジャズの演奏始まった
場所を改めて
美味しかった

まとめ

久々のオフライン登壇は空気も温かくとてもやりやすかったです。顔が見える安心感。
飲み会も美味しかったし、話も楽しかったしで大満足でした。
明日は一日観光の予定なのでとても楽しみ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?