見出し画像

note placeでTCGの開封パーティーやってます!という話

noteのゲームカテゴリを担当している須山です!
趣味はゲーム!仕事もゲーム!妻もゲーマー!
「ゲーマーがゲーマーらしく生きられる環境を作りたい」という目標があってnoteに入社したのが2年半前。

noteはTCGとの親和性が高いよなーと思って、TCGに全力で力を入れ始めたのが1年前。

大会とかもいっぱいやっているんですが、自分が発案して始まった企画が
「開封パーティー」です!

直近では12/17(この記事を書いてるのが16なので明日!!!!)に
シャドバ開封イベントがあります。
主催は「常盤ゆいさん」と「ともにゃんさん」ですね!

私も現場でフラフラしてると思うので、お暇な方は是非遊びにきてください~!
note placeでShadowverse EVOLVEのイベントをやっているご縁で、プロモパックのご提供もいただいています。
参加するだけでもらえるので、お得ですよ~


それ以外には、MTGでもやっています。
開封大好きよしひろさんが主催で、もう5回くらいやってます!

満面の笑みのよしひろさん

元々カジュアルにみんながnote placeに遊びに来れるイベントないかなーと考えていて、思いついた企画です。
カジュアル勢もガチ勢もコレクター勢も、パックを開ける瞬間の楽しみは共通だと思うんですよね~

ただ、一人で開封してると、大当たり引いたときは嬉しいんですが、塩箱だったときはひたすら悲しいだけ…
みんなで開けてると、それも笑いに変えられるし、他の人も大当たりを一緒に喜べたりと、凄い幸せな空間になっています。

本当は他のTCGタイトルでもやりたいんですが、なかなか開封に必要な箱を確保するのが難しい苦笑
ポケカやワンピも、もう少し入手しやすくなったら、是非皆さんと開封を楽しみたいと思っています!

noteはTCGプレイヤーの方たちにたくさん利用していただいているので、色んな形にコミュニティにお返ししていきたいと思っています。
せっかくTCGオタクが入社して、noteとも相性がいいので、全力で楽しんでいきたいところ…!

開封パーティー以外にも、128人規模の大会やってたり、Shadowverseの大会やってたり、TCGフリマやってたり、実はすごい色んなイベントやってます。
是非皆さん気軽に遊びにきてくださいね~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?